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記事投稿日:2014.3.3 17:48

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016
044 Fighters Guild Skill
ファイターズギルドに加入する事で覚えるスキル。
アンデッドやデイドラに対して特に厳しい。
アンデッドには吸血鬼も含まれ、吸血鬼のプレイヤーにも有効。

アビリティの攻撃力
スタミナの最大値
スペルダメージによって与ダメージが上昇する。
アビリティの使用にはスタミナを消費する。

アビリティによってスペル抵抗(Spell Resistance)で軽減される魔法ダメージを与えるとものと、アーマー(Armor)で軽減される物理ダメージを与えるものがある。

※記載されている消費コストは基本値。
キャラクターのレベルに比例して消費も上がります。


括弧内の数値はランク最大時の値。
アルティメット・アクティブアビリティのランクは最大で4
ランク4になるとスキルの変化(Morph)が可能になる。
パッシブアビリティのランクは最大で2


アビリティ名 習得ランク Ultimate 距離/範囲
Dawnbreaker ドーンブレイカー 10 125 10m
radial-sweep
前方の目標周囲に魔法ダメージを与える。
アンデッドとデイドラの敵には60%の追加ダメージを与える。
Dawnbreaker of Smiting
Flawless Dawnbreaker
Crescent Sweep
ドーンブレイカースミシング
攻撃時に敵をノックダウンさせ、4秒(5秒)ほど敵を動けなくする。
Empowering Sweep
フローレスドーンブレイカー
アビリティがスロットに登録されている時、攻撃力が10%(13%)増加する。
アビリティ名 習得ランク 消費スタミナ 距離/範囲
Silver Bolts シルバー・ボルト 2 42 28m
puncturing-strikes
物理ダメージのあるクロスボウを撃つ。
アンデッドとデイドラの敵に対しては3.5秒のノックダウン効果があり、とても強力。
さらに5%の確率で最大ヘルス依存の特大魔法ダメージを与える。
(最大でヘルス1000で、およそ800魔法ダメージくらい)
また、戦争で敵のプレイヤーが吸血鬼だった場合にもノックダウン効果が有効。
Silver Leash
Silver Shards
Biting Jabs
シルバーリーシュ
アンデッド、デイドラ限定:一度攻撃を当てた敵に対し、数秒以内に再度使用する事で、通常の1.2倍のダメージを与えながら敵を引き寄せる。2度目の攻撃にノックダウン効果は無し。
Puncturing Sweep
シルバーシャーズ
ターゲットの他に、近くの2体の敵を50%(53%)のダメージで同時に攻撃(合計3体)。ノックダウン&バニッシュはターゲットのみに有効。
Circle of Protection サークル・オブ・プロテクション 4 35 5m
piercing-javelin
155 プレイヤーの周囲に17秒間、防御陣を形成。
陣の上にいる味方はアーマーとスペル抵抗が上昇する。
アンデッドとデイドラが攻撃してきた場合には追加の防御値を得る。

エフェクトは地味だが上昇値が大きい。
Ring of Preservation
Turn Undead
Aurora Javelin
効果が20秒に増加。
範囲内の全ての味方はヘルスリカバリーが25%(28%)増加。
エフェクトも少しだけ派手になる。 
Binding Javelin
ターンアンデッド
効果が20秒に増加。
アンデッドとデイドラに対し、魔法ダメージと4秒間の恐怖効果。
Expert Hunter エキスパート・ハンター 6 42 自己
focused-charge
156 10秒間、武器にエフェクトが発生する。
この状態でアンデッドとデイドラに攻撃すると、20%の確率で追加の魔法ダメージを与える。
効果時間内にアンデッドかデイドラを倒すと、15秒間効果が延長される。
Evil Hunter
Camouflaged Hunter
Explosive Charge
効果が13秒に増加。アンデッドかデイドラに対して攻撃した場合、20%の確率でスタミナが300回復する。
Toppling Charge
効果が13秒に増加。アンデッドかデイドラに対してスニーク攻撃時に追加ダメージ。
Trap Beast トラップ・ビースト 8 49 2.5m
spear-shards
足元に敵を拘束する罠を設置(設置時間24秒)。罠にかかると武器を4秒、敵を6秒拘束し、魔法ダメージを与える。アンデッドかデイドラに対しては、炎上効果が追加。
Lightweight Beast Trap
Rearming Trap
Luminous Shards
設置時間が30秒に増加。設置範囲が28mに拡大。
Blazing Spear
設置時間が30秒に増加。罠を再設置できる。
アビリティ名 習得ランク - -
Intimidating Presence インティミデーティング・プレゼンス 1 - -
piercing-spear
NPCがプレイヤーをファイターズギルドの一員として扱ってくれるようになる他、ファイターズギルドならではの選択肢が出るようになる。クエスト中にお金を払うような選択肢を回避できる。
Slayer スレイヤー 3 - -
spear-wall
アンデッドとデイドラへの攻撃時に、武器と魔法攻撃のダメージが3%増加。
Banish the Wicked バニッシュ・ザ・ウィックド 5 - -
spear-wall
アンデッドとデイドラを殺す毎に、アルティメットポイントが3(9)もらえる。
Skilled Tracker スキルド トラッカー 7 - -
burning-light
アンデッドとデイドラに影響のあるスキルが、ウェアウルフにも影響を与えるようになる。
Bounty Hunter バウンティー・ハンター 9 - -
balanced-warrior
シロディールにて、ファイターズギルドが斡旋する賞金首クエストに参加できるようになる。

COMMENT LIST

    • 15 名無しのソウルレス
    • 2014年05月28日 14:58
    • >>13
      大型のアップデート後からは、スロットにエキスパート・ハンターがセットされていると、対象の敵が光ってますね。
    • 14 名無しのソウルレス
    • 2014年05月28日 13:06
    • ランク10まで上げるのにどれだけのデイドラやアンデッドを倒せばいいんだ・・・
    • 13 名無しのソウルレス
    • 2014年05月16日 10:30
    • デイドラ
      スキャンプ、スパイダーデイドラ、デイドロス、クランフィア、ドレモラ系、titan、ボスで出るごついラミアみたいな奴

      非デイドラ
      インプ、セデューサー、氷の精霊、スプリガン、トロール

      未検証
      炎の精霊、ラミア、ウィスプ、ドゥルー
    • 12 名無しのソウルレス
    • 2014年05月14日 13:03
    • >11さん
      全部半減するのかと勘違いしておりました…情報感謝です!

      •エキスパートハンター
      これってDoTやAoEを除く攻撃全て(武器も魔法も)という理解で合ってますでしょうか?
      ForcuedChargeやCleaveで燃えたんですが、杖やスペルで使ってる方いますか?
    • 11 名無しのソウルレス
    • 2014年05月13日 22:17
    • ・シルバー・ボルト
      Silver Shards の効果は、未モーフ時の効果に加えて
      対象の近くにいる 2 体の敵を 50%(53%)のダメージで同時に攻撃します。
      つまり、最大 3 体の敵に攻撃できます。
      スタン&バニッシュは ※10 さんの通り、対象の 1 体のみです。
      モーフすることで単体相手に対して性能が落ちる、という訳ではありません。

      また、ツールチップには 50%(47%)とありますが、
      実は「50%(47%)少ないダメージで攻撃する」と書いてあるため、
      Silver Shards のレベルを上げれば、きちんと威力も上がります。
    • 10 名無しのソウルレス
    • 2014年05月11日 10:28
    • ・シルバーボルト
      Shardsで同時攻撃になってもスタンするのは狙った方だけです。パッとしない技に…
    • 9 名無しのソウルレス
    • 2014年05月05日 21:45
    • 間違って誤送信してしまいました・・・追記

      <Flawless Dawnbreaker>
       上昇するのはWeapon damageのみです。
    • 8 名無しのソウルレス
    • 2014年05月05日 21:43
    • ・ドーンブレイカー
      前方扇状の範囲攻撃、アンデッドとデイドラ相手にはコストの割に中々の高威力が出ます。

      <Dawnbreaker of Smiting>
       表記よりノックダウンしている時間が若干短い気がします。
    • 7 名無しのソウルレス
    • 2014年05月01日 17:27
    • そうですね、基本的にメインクエストと戦士ギルド・メイジギルド関連のクエストは、デイドラプリンスが大きく話に関わってくるので敵がアンデッドやデイドラである場合が多くファイターズギルドのスキルはかなり便利です。
      スキルスロットに余裕が無い人でも、Slayerのパッシブを取っているだけで目に見えてダメージが増えるのでオススメです。
    • 6 名無しのソウルレス
    • 2014年05月01日 12:46
    • シルバーボルトは、他人と共闘できない夢の世界の目玉ボスとかにもダウンが取れるので取っておくと便利
    • 5 名無しのソウルレス
    • 2014年04月29日 16:50
    • Rearming Trap

      一度かかった罠がその場に再設置されます

      再設置できる。というより される ですね
    • 4 名無しのソウルレス
    • 2014年04月21日 17:25
    • ・シルバー・ボルト
      一つ忘れてました。
      Silver Leash の引き寄せはアンデッドやデイドラ限定のようです。
    • 3 名無しのソウルレス
    • 2014年04月21日 17:23
    • ファイターズギルドスキル全般に関してですが、
      破壊杖や回復杖との相性が良いように感じました。
      杖スキルやクラススキルは基本的にスタミナを使用しないため、
      ファイターズギルドスキルを一つ入れておけば
      スタミナを有効活用できます。
    • 2 名無しのソウルレス
    • 2014年04月21日 17:21
    • ・サークル・オブ・プロテクション
      発動時の術者の位置に魔方陣を発生させます。
      その中にいる味方の防御力をアップさせます。
      術者も含め、魔方陣から外に出ると
      防御力(魔法耐性)アップの恩恵がなくなります。
      魔方陣の中に再度入れば、再び恩恵を受けることができます。
      術者が移動しても魔方陣は移動しないため、
      動き回るスタイルの場合は恩恵を受けにくくなります。
      また、アンデッドやデイドラに対する追加効果は、
      ダメージアップではなく、防御力(魔法耐性)の更なるアップです。
    • 1 名無しのソウルレス
    • 2014年04月21日 17:14
    • ・シルバー・ボルト
      どこかからクロスボウを取り出し、銀の矢を放つイケメンスキルです。
      5% の確率で発生するのは特大ダメージで、即死ではないようです。
      ボス級のモンスターにも発生することがあります。
      Silver Leash 取得時の引き寄せは、
      一度当ててから数秒以内に再度使用することで引き寄せになります。
      ある程度時間が経つと、引き寄せではなく矢を放つ攻撃に戻ります。
      引き寄せにもダメージがあり、通常時の 1.2 倍ほどのダメージを与えます。
      また、引き寄せ時にもスタミナを消費します。
      つまり、引き寄せ目的で使う場合は 2 回分のスタミナが必要です。
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