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記事投稿日:2014.3.3 17:49

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017
Ayleid statue Mages Guild Skills
メイジギルドに加入する事で覚えるスキル。
フィールド上で発見できる書物『Lore Book』を発見することでレベルが上がる。

アビリティの攻撃力
マジカの最大値
スペルダメージによって与ダメージが上昇する。
アビリティの使用にはマジカを消費する。

アビリティによる攻撃は魔法ダメージを与え、スペル抵抗(Spell Resistance)で軽減される。

※記載されている消費コストは基本値。
キャラクターのレベルに比例して消費も上がります。


括弧内の数値はランク最大時の値。
アルティメット・アクティブアビリティのランクは最大で4
ランク4になるとスキルの変化(Morph)が可能になる。
パッシブアビリティのランクは最大で2



アビリティ名 習得ランク Ultimate 距離/範囲
Meteor メテオ 9 200 28m
Meteor
ターゲットと、その近くの敵に炎を帯びた隕石を落とし、火属性ダメージを与える。
攻撃を受けた敵は倒れ、一時的に行動不能になる。
Ice Comet
Shooting Star
Ice Comet
さらに、5秒間(8秒)敵の行動速度が70%鈍るようになる。
Shooting Star
攻撃を受けた敵1体につき、アルティメットポイントが9(12)回復する。
アビリティ名 習得ランク 消費マジカ 距離/範囲
Magelight メイジライト 1 75 12m
Magelight
136プレイヤーの周囲を漂う魔法の光球を召喚する。
召喚中は最大マジカが5%減少し、魔法攻撃のクリティカル率が7%(10%)増加する。
戦争では、プレイヤーの周囲12m以内の隠れている・見えない敵を照らし出す
Inner Light
Radiant Magelight
Inner Light
魔法攻撃のクリティカル率が17%(20%)増加。
Radiant Magelight
近くにいる味方は、敵からのスニークアタックのダメージが50%(56%)減る。
Entropy エントロピー 4 21 28m
Entropy
12秒間、2秒毎くらいに魔法ダメージを与え、自身は6秒毎にヘルスが回復する。
ヘルスが回復するタイミングは、スキル発動時、6秒後、スキル終了後の3回。
ダメージと回復量は控えめだが、消費コストが軽い。 
アップデートでダメージが大幅に上昇した他、コストもさらに軽くなった。 
Degeneration
Structured Entropy
Degeneration
スキル効果中に攻撃した時、15%の確率で与えたダメージ分のヘルスが回復する。
Structured Entropy
このスキルがスロットに入っているだけで、ヘルスの最大値が5%(8%)増加。
Fire Rune ファイア・ルーン 6 53 28m
Fire Rune
176 30秒間続く魔法陣を設置し、踏んだ相手に火属性のダメージを与える。
対人戦の場合、敵対している相手からは視認することはできない。

普通に範囲攻撃スキルとしても使っていける。

Scalding Rune
Volcanic Rune
Scalding Rune
罠にかかった敵は10秒間、炎ダメージを受け続ける。
Volcanic Rune
魔法陣を踏んだ相手は、空に打ち上げられる。
打ち上げられてから落下、起き上がるまでの3秒間(4秒)、対象は行動不能。
Equilibrium エクリブリウム 8 ヘルス 自己
Equilibrium
一定量のヘルスをマジカに変換。ヘルスの最大値の30%を消費し、その約半分をマジカへ変換(ヘルス最大値の15%が回復する計算)。即時にマジカを回復することが可能だが、うかつに使用すると死に繋がるので、その利用には注意が必要。
Balance
Spell Symmetry
Balance
ヘルスの回復速度が20秒間、37%(40%)増加する。いまいち。
Spell Symmetry
使用後5秒以内に他のマジカコストのアビリティを使用すると、コストが25%(28%)軽減される。おすすめ。
スキル名 習得ランク - -
Persuasive Will パーサーシブ・ウィル 1 - -
Persuasive WIll
NPCがプレイヤーをファイターズギルドの一員として扱ってくれるようになる他、特定のNPCとの会話で専用の選択肢選べるようになる。
クエスト中にお金を払うような選択肢を回避できる。
Mage Adept メイジ・アデプト 3 - -
Mage Adept
メイジギルドアビリティのマジカとヘルスのコストが8%(15%)軽減される。
Everlasting Magic エバーラスティング・マジック 5 - -
Everlasting Magic
メイジギルドアビリティの効果時間が10%(20%)増加する。
Magica Controller マジカ・コントローラー 7 - -
Magicka Controller
メイジギルドアビリティがスロットに登録されている時、最大マジカとマジカの回復速度が1%(2%)増加する。
Might of the Guild マイト・オブ・ザ・ギルド 9 - -
Might of the Guild
メイジギルドアビリティ使用後、8秒以内に次の魔法攻撃をすると、威力が10%(20%)増加。

COMMENT LIST

    • 12 名無しのソウルレス
    • 2014年06月06日 14:21
    • ・Persuasive Will パーサーシブ・ウィル
      説明冒頭の「ファイターズギルドの一員として」ですが、「メイジギルドの一員として」ではないでしょうか?
    • 11 名無しのソウルレス
    • 2014年06月03日 08:46
    • エクリブリウムとそのモーフは使用後4秒間他人からの回復以外受け付けなくなる(自身の回復無効)なので注意が必要です。
      HoTやポーションの回復効果も一時的に受け付けなくなります。
    • 10 名無しのソウルレス
    • 2014年05月15日 10:08
    • ・ エクリブリウム
      ヘルスを一定量消費してマジカに変換するスキル。
      ヘルス消費量は最大値の30%、そこからマジカに変換される量はその50%、つまり最大ヘルスの15%になる。
      また、スキルランクが上がると変換率は微増するが、ランクⅣでも変換率は51%に満たない程度。
      ソーサラースキルのダークエクスチェンジと比較すると、こちは即時回復だが、ヘルスを消費するので迂闊に使えば死に繋がる点に注意。

      <Balance>
      スキル使用後、ヘルス回復速度が20秒間、37%(40%)増加。
      正直、減ったヘルスを補う効果としては焼け石に水。

      <Spell Symmetry>
      スキル使用後、5秒以内にマジカ消費スキルを発動した際の消費コストが25%(28%)軽減。
      5秒以内とはいえ、スキルの消費コストも下げてくれるのは一石二鳥、かつMight of the Guild のパッシブもとっていれば攻撃時のダメージも20%増加してくれる為、魔法火力に特化したキャラならいい事尽くめ。
    • 9 名無しのソウルレス
    • 2014年05月10日 03:26
    • 私もDegenerationのヘルス回復を色々検証しましたが発動しません。
      説明文では「武器攻撃時、15%の確率で与えたダメージの100(115)%のヘルスを回復」となっていました。
      武器の通常攻撃・スキル攻撃、魔法攻撃等色々試しましたが全く発動しませんでした。
      やはり不具合なんですかね・・・。
    • 8 DinoSwift
    • 2014年05月02日 19:33
    • Fire Runeは説明では範囲3mって書いてあるけど、ゲーム中では半径3m(つまり直径6m)なのでご注意を。
      一度砦の城壁にいて下のやつからスタンの範囲攻撃を食らったことがあるが死にこそしないもののポコーンと上に打ち上げられてやれる側もおもしろかったw

      まだ取ってはいないがスタンも30秒持続のスキルなら壊された城壁や門、扉に仕掛ければいい足止めに鳴るかもしれないと期待。
    • 7 名無しのソウルレス
    • 2014年04月29日 02:51
    • ・エントロピー
       どちらのMorphでも、表記では12秒だが効果時間は約15.5秒になり、回復回数が3回まで増える。
       Degenerationの「15%の確率で与えたダメージ分のヘルスを回復」は全く発動しない、不具合か?
       Structured Entropyのヘルス最大増加も、計算上5%も増えていなかった、パッシブスキルかスキルの増加分が反映されてないかもしれない。
       さらにはEverlasting Magicのパッシブでは表記の時間は増えるが、実際の効果時間は全く増えない。
    • 6 名無しのソウルレス
    • 2014年04月22日 08:16
    • 下記の事から、未Morph、もしくはパッシブのEverlasting Magicで効果時間を伸ばしてもダメージと回復量の発生回数が増加する可能性があります。
      当方スキルポイントに余裕が無く振れないので、余裕のある方検証お願いします。
    • 5 名無しのソウルレス
    • 2014年04月22日 08:10
    • エントロピーのダメージ表記は総ダメージ、回復量は1回毎の回復量となっています。
      ダメージは大体2秒に1回発生、回復は6秒毎と書いていますが、エントロピー使用から2秒ほど経過してから回復、そこから6秒後くらいにもう1回の回復が入ります。
      また、DegenerationのMorphですが、説明では15%の確率で自分が武器攻撃をした際の100%のダメージ分を回復となっていますが、どうやらエントロピーの効果時間の増加の模様です。
      効果時間が15.5秒に伸び、ダメージの発生回数が7回、回復の発生回数が3回に伸びました。
    • 4 黄色いソウルレス
    • 2014年04月09日 07:47
    • エントロピー使ってるけどマジカ消費ですよ
    • 3 名無しのソウルレス
    • 2014年04月08日 21:27
    • ゲーム内の表記では Magicka になっていました。
      まだ取得していないので、実際にどうなのかは分かりません。
    • 2 名無しのソウルレス
    • 2014年04月08日 18:58
    • 最初の注意書きにもあるけどスタミナですよ
    • 1 名無しのソウルレス
    • 2014年04月08日 00:46
    • 消費コストのアビリティは全部マジカね
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