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記事投稿日:2014.3.27 13:15

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027
Restoration Staff レストレーションスタッフ
03
アビリティの回復力
マジカの最大値
武器ダメージによって回復効果が上昇する。
アビリティの使用にはマジカを消費する。



※記載されている消費コストは基本値。
キャラクターのレベルに比例して消費も上がります。


括弧内の数値はランク最大時の値。
アルティメット・アクティブアビリティのランクは最大で4
ランク4になるとスキルの変化(Morph)が可能になる。
パッシブアビリティのランクは最大で2
アビリティ名 習得ランク 消費マジカ 距離/範囲
Grand Healing グランドヒーリング 2 48 28m

181 指定したポイントを中心に、範囲8メートル内の味方のヘルスを3秒間、毎秒回復する。
Healing Springs
Illustrious Healing

回復効果を受ける味方ひとりにつき、自身のマジカを100(130)回復する。

接続時間が4秒間に増加
Regeneration リジェネレーション 4 28 -

近くにいる"傷ついた味方"二人の一定量のヘルスを 20秒かけてゆっくり回復する。 

※効果が発動してない仲間が最優先で、次に体力が減っている味方、いない場合はより近い味方、持続時間が短くなっている仲間という順で更新される(コメントをそのまま使わせてもらいました)
Mutagen
Rapid Regeneration

対象のヘルスが20%を下回ると即時まとめて回復し、持続回復効果は終了する。
まとめて回復する量は、20秒かけて回復される量の1/4。

接続時間が16.5秒になり、回復量も上がる。
(回復する総量が増え、回復までにかかる時間が短くなる)
Blessing of Protection ブレッシンオブプロテクション 14 49 20m

199 前方帯状の範囲にいる全ての味方のヘルスを回復し、8秒間、物理防御と魔法防御を上げる。
Blessing of Restoration
Combat Prayer

回復効果を強化

与ダメージが8%(11%)増加する効果を付与
Steadfast Ward スティードファストワード 20 35 28m

177 近くにいる最もヘルスの少ない味方に6秒間、容量分のダメージを吸収するシールドを付与する。
シールド容量は、通常のヘルスを示すバーに紫色のバーが追加されるので視覚的にもわかりやすい。

対象のヘルスが下がっているほど強固なダメージシールド(最大で300%)を付与する。
Healing Ward
Ward Ally

シールドの効果が消える時、シールドの残り強度の100%、ヘルスを回復する。

シールドを自身にも付与する
Force Siphon フォースサイフォン 38 35 8m

180フォースサイフォンをかけた相手に攻撃するとヘルスが回復する。
効果時間は20秒、詠唱時間は 1.5秒。

術者自身はより多くのヘルス回復効果を得られる。 
多段ヒットするスキルは一回分としてカウントされる。
Quick Siphon
Siphon Spirit

詠唱時間が無くなる。

マジカも回復するようになる。
(自身の最大マジカの1%) 
アビリティ名 習得ランク 消費 距離/範囲
Essence Drain エッセンスドレイン 5 - -

ヘビーアタック時、ダメージの15%(30%)、付近の味方のヘルスを回復
Restoration Expert レストレーションエキスパート 10 - -

ヘルスが30%以下の対象に対して回復効果が8%(15%)上昇
Cycle of Life サイクルオブライフ 25 - -

自身の最大ヘルス20%ごとに攻撃力が1%(2%)上昇する。
つまり自身のヘルスが100%の時、与ダメージが5%(10%)上昇する。

武器攻撃力や魔法攻撃力のステータスではなく、与ダメージに乗る模様? 
Absorb 28 - -

マジカを消費する攻撃を防御する度にマジカを回復する
Restoration Master 41 - -

全ての回復効果を3%(5%)上昇

COMMENT LIST

    • 17 15
    • 2016年05月03日 22:32
    • >>16
      回答ありがとうございます!
      スキルが違うだけなんですね。理解しました。
      ビームの杖は確かに使いづらいですね^^
    • 16 名無しのソウルレス
    • 2016年04月27日 00:16
    • 基本的にはスキルが違うだけです。そのスキルが大違いともいえますが
      回復杖のHeavy attackはビームの連続照射になるので、ちょっと使いにくかったりします
    • 15 名無しのソウルレス
    • 2016年04月24日 23:46
    • 初歩的で申し訳ないのですが、回復杖と破壊杖の違いがわかりません。
      どちらも同じように敵にダメージを与えているように見えるのですが、回復杖だとなにがしら回復につながるのでしょうか?
      それともスキルが違うだけなのでしょうか?
    • 14 名無しのソウルレス
    • 2014年05月07日 20:19
    • >>11
      何か古いデータでもみてるのかな?

      回復するのは、フォースサイフォンを使用した詠唱者の周囲にいる見方がただしいですよ
      自分からみると攻撃した相手みたいにみえるけど、文章通りの効果です
    • 13 名無しのソウルレス
    • 2014年05月07日 19:40
    • >11の報告を受けて、フォースサイフォンが多段スキルでの発動が複数回起こるか検証してみた

      1.二刀流スキル.Flurry
       6回連続攻撃スキル
       →フォースサイフォンの発生1回のみ
      2.テンプラースキル.Spear Shards(Flame Lash)
       秒間1回、6秒間ダメージ発生スキル
       →フォースサイフォンの発生1回のみ
      3.メイジスキルEntropy
       大体2秒毎に1回、15.5秒間DOTダメージ発生スキル
       →フォースサイフォンの発生1回のみ

      とりあえず上記のような多段スキルでは発生は1回のみでした。

      また、通常攻撃では振りが速い武器でも時間に関係無く発動する(エンチャントの攻撃速度UP、二刀流のFlurry等で攻撃速度を上げた二刀の通常攻撃で確認)ので、特にフォースサイフォンの発動にCTとかは無い模様。
    • 12 名無しのソウルレス
    • 2014年05月07日 13:19
    • ・Regeneration リジェネレーション
      ×20秒間、近くの味方二人までのヘルスを持続的に回復する。

      ○近くにいる"傷ついた味方"二人の一定量のヘルスを 20秒の間に回復する。
      ※効果が発動してない仲間が最優先で、次に体力が減っている味方、いない場合はより近い味方、持続時間が短くなっている仲間という順で更新される。

      ・Rapid Regeneration
      ×接続時間が16秒になる他、回復量も増える。

      ○※文章:近くにいる"傷ついた味方"二人の一定量のヘルスを 16.5秒の間に回復する。
      (回復量(総量)が増え、回復までにかかる時間が短くなる。)
    • 11 名無しのソウルレス
    • 2014年05月07日 13:02
    • ・フォースサイフォン
      Dotで発動したりしなかったりするスキルがある(要追試)
      1つのスキルでは、2秒ごとに1回発動とかそんな感じかもしれない

      ×フォォースサイフォンをかけた相手に攻撃すると、付近の味方のヘルスが僅かに回復する。
      術者自身はより多くのヘルス回復効果を得られる。


      対象に攻撃をすると回復効果を得られる。
      (距離は関係なし、攻撃した人がそれぞれの攻撃に対して回復効果を得る)
    • 10 名無しのソウルレス
    • 2014年05月02日 18:11
    • Healing Ward
      対象に掛けるとシールドを付与するほか、ヘルスも僅かに回復します。
    • 9 名無しのソウルレス
    • 2014年04月30日 15:54
    • Siphon Spiritのマジカ回復量は、最大値の1%です。
      手数の多い武器やスキルがあるとモリモリ回復し、マジカ量の多い人であれば効果時間中にフォースサイフォン分のマジカを回収出来るくらいです。
    • 8 名無しのソウルレス
    • 2014年04月28日 20:53
    • ・フォースサイフォン
       回復量はそれほどでもないが、自身は1回攻撃毎に表記の2倍の回復量を得られる。
       また、多段判定のあるスキルでは1回分しか回復判定が得られない。
       二刀や片手武器のような振りの早い通常攻撃が出来る武器ならかなりの恩恵が見込める。
    • 7 名無しのソウルレス
    • 2014年04月24日 21:22
    • このサイト見やすいし重宝してる!
      もっと有益な情報をコメントにもみんなで追加してこ!!
    • 6 名無しのソウルレス
    • 2014年04月21日 14:30
    • Restortion Staff の Heavy Attackは、Magikaを回復する
    • 5 名無しのソウルレス
    • 2014年04月19日 19:23
    • ・リジェネレーション
      Mutagen は ※2 の方が書いている通り、
      対象の Health が 20% を下回ると
      即時回復が発生し、持続的な回復効果が終了します。
      ピンチになったら一気に回復するよ!という感じです。
      即時回復の回復量は、20 秒間で回復する量の約 1/4 でした。
      どのタイミングで即時回復が発動しても、回復量は同じです。
      つまり、20 秒近くで即時効果が発動すると回復量で得をしますが、
      すぐに即時効果が発動すると、トータルの回復量は減ります。
    • 4 ヒール持ちソーサラー
    • 2014年04月19日 03:26
    • Force Siphonの効果が破壊のものになってます。
      正しくはデバフをかけた対象に攻撃をすると付近の味方のヘルス回復です。
    • 3 ヒール持ちソーサラー
    • 2014年04月19日 01:24
    • Healing Wardは超強力。シールド系スキルの欠点のダメージを受けないと無駄になる問題を解決し最高クラスのヘルス回復効果が付き、自分または仲間の生存率が段違い
      向いてる方向のヘルスが少ないプレイヤーを自動選択でかけるのでかけ間違いすることもないのでお手軽でもある
      自分に使う場合は地面を向くと良い
      ソーサラーの召喚獣を対象にに使うことはできない
    • 2 名無しのソウルレス
    • 2014年04月13日 11:18
    • 「Regeneration」のMorphにある「Mutagen」ですが、”対象のHealthが20%を下回った場合、効果を終了する”で、終わりではなく。終了した時に、120~ほどのHPを回復する。とゲーム内のスペル説明に記載されてました。
      数値はLVとかで変動すると思われます。
      コストも軽いので気軽に配れて、かなり便利だと思います。
    • 1 さむな
    • 2014年03月30日 00:31
    • Force Siphonの記述が別のスキルのものになってるみたい。アーリーアクセスはいよいよ明日からですねー。楽しみ。
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