Research(研究)
鍛冶・服飾・木工のクラフトカテゴリで可能。
クラフトでのアイテム製作時、宝石を消費して特性を付与することができるようになる。
研究を開始する
まず、なにかしら特性が付与されているアイテムが必要になる。
ドロップや宝箱から入手した緑ネーム以上の武具は、なにかしらの特性が付与されているので、解体してしまう前に研究に使うかどうか一考したい。
特性が付与さられているアイテムを所持していると、Research が可能になる。
研究が完了すると、アイテム製作時に特性を付与することができるようになる。
一度に研究できるのはひとつだけだが、各製造スキルのパッシブスキルを習得することで、最大で3つ同時に研究することができるようになる。
研究項目は、装備部位と宝石で全て個別になっており、例として鎧の項目でアメジストを使う研究を完了しても、兜の項目ではアメジストの使用がアンロックされないので注意。
ひとつの研究を完了するにはリアルタイムで6時間かかる他、
同じ装備品の2回目以降の研究時間は12時間、1日、2日とどんどん増え、ひとつの項目をマスターするには51日かかる(パッシブスキルで短縮可能)
例:右のスクリーンショットは、短剣のファイヤオパールを使う項目をアンロック済み。
付与できる特性と宝石の種類
主にアイテム解体時に入手できる。
種類が多いが、クラフト時はアカウント共通の銀行にあずけておいても使用できるので、カバンが一杯であれば預けておこう。
鍛冶・服飾・木工のクラフトカテゴリで可能。
クラフトでのアイテム製作時、宝石を消費して特性を付与することができるようになる。
研究を開始する
まず、なにかしら特性が付与されているアイテムが必要になる。
ドロップや宝箱から入手した緑ネーム以上の武具は、なにかしらの特性が付与されているので、解体してしまう前に研究に使うかどうか一考したい。
特性が付与さられているアイテムを所持していると、Research が可能になる。
研究が完了すると、アイテム製作時に特性を付与することができるようになる。
一度に研究できるのはひとつだけだが、各製造スキルのパッシブスキルを習得することで、最大で3つ同時に研究することができるようになる。
研究項目は、装備部位と宝石で全て個別になっており、例として鎧の項目でアメジストを使う研究を完了しても、兜の項目ではアメジストの使用がアンロックされないので注意。
ひとつの研究を完了するにはリアルタイムで6時間かかる他、
同じ装備品の2回目以降の研究時間は12時間、1日、2日とどんどん増え、ひとつの項目をマスターするには51日かかる(パッシブスキルで短縮可能)
例:右のスクリーンショットは、短剣のファイヤオパールを使う項目をアンロック済み。
付与できる特性と宝石の種類
主にアイテム解体時に入手できる。
種類が多いが、クラフト時はアカウント共通の銀行にあずけておいても使用できるので、カバンが一杯であれば預けておこう。
武器用
Chysolite | エンチャントのクールダウン減少 | |
Amethyst | エンチャントのチャージ燃費が向上 | |
Ruby | クリティカル増加 | |
Jade | エンチャント効果上昇 | |
Turquoise | 防御力を高める | |
Carnelian | 武器スキルの経験値上昇 | |
Fire Opal | 最大ダメージが出やすくなる | |
Citrine | 攻撃速度上昇 |
防具用
Quartz | 死亡時の耐久減少を確率で回避 | |
Diamond | クリティカル抵抗増加 | |
Sardonyx | 防御力上昇 | |
Almandine | スプリントのコスト低下 | |
Emerald | 防具スキルの経験値上昇 | |
Bloodstone | エンチャント効果上昇 | |
Garnet | 未到達地点発見時の経験値上昇 | |
Sapphire | ムンドゥスストーンの効果上昇 |