北米(NA)メガサーバー
火曜 17:00 から


092
最新のコメント
The Elder Scrolls Site Link
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

top_navi_feedly

記事投稿日:2014.4.24 18:22

公式Tumblr
145
151とうとうキーンアイを取ってしまいました。
鍛冶スキルの、鉱脈が発見しやすくなるやつです。


鋼鉄の鉱脈までは簡単に発見できていたのですが、次のレベルのオリハルコン緑色っぽいということもあり、地面の色と同化してしまっているポイントだと、ちょっと日が暮れただけで見つけにくいです。


しかし高レベルの地域に進むにつれ、鉱脈等の素材が入手できるポイントの絶対数が少なくなってないるような気がするのですが、気のせいですかね。




グループボス
ON-mapicon-GroupBoss地図上、ドクロマークがついている場所で時間沸きするネームドモンスターです。
討伐することでアチーブメントの取得と、等級の高いアイテムや、固有のユニーク装備が入手できる場合もあります。




スクリーンショットは、TESシリーズで、その牙から作られた短剣が有名だったモンスター、
グループボス扱いの『Haynekhtnamet』さんです。

ブラックマーシュに棲む全身に雷を纏った巨大な爬虫類で、名前の読み方は英語圏の方も困っているそうです。

152



153討伐するとTES3に登場した短剣が入手できます。

全てのグループボスがユニークアイテムを必ず落とすわけではないみたいです(未確認)

これら固有ネーム付きのユニークアイテムは、1アカウントにつきひとつしか所持できないみたいですね。


レベルの高いエリアでは、TESシリーズで有名なアーティファクトを入手する機会もあるのでしょうか。

ウンブラを持ってウンブラになってしまったウンブラさん等、今作でも登場するのか気になります。




また、特定のポイントで、アチーブメントは取得できないけれど、時間沸きで固有の名前を持ったモンスターにも出会えます。

TESシリーズの設定は深く広いので、なにかしらの物語に関わっていたりするのでしょうかね。

148




トロフィー
クエストやダンジョン攻略などで入手できるユニークアイテムです。
下記のスクリーンショットは、地面に罠を設置できるトロフィーです。

使用する時はクイックスロットにセットして使います。
罠にかかった相手はほんのりダメージを受けるだけで、罠に捕らえられたりはしませんでした。

150




キャラクターに一定時間きれいなエフェクトを付与するものや、ちょっと使い方のわからないものまで様々。

どれもちょっと変わったユニークアイテムなので、手に入れた瞬間は嬉しいのですが、常用するものでもないので、だんだん銀行に溜まってちょっぴり処分に困っています。

149






これもいちおうトロフィーでしょうか。
コスチューム装備の中でもとくに人気なスケルトンさん。

入手するには、エボンハート・パクトで訪れることになるエリア、シャドウフェン(Shadowfen)にある村のクエストをクリアすることで、報酬として入手することができます。

レベル25から着用することができます。

146

パッケージ特典として入手できるペット以外にも、トロフィー扱いで入手できるペットもいるみたいです。

特別な意味はない遊び要素や寄り道要素も盛りだくさんなのが楽しいですね。

COMMENT LIST

    • 2 名無しのソウルレス
    • 2014年04月25日 04:24
    • 薬草とか木材のキーンアイもいいですね。
      両方とると、薬草と麻系植物の違いが分からなくなる弊害はありますが・・・
    • 1 名無しのソウルレス
    • 2014年04月24日 23:46
    • スケルトンコスチュームはコブナントだと装備できるのがベテランランク8からなので装備していればちょっとした自慢になります笑
このブログは、MMORPG『エルダースクロールオンライン』の攻略・情報、アドオンのレビューを掲載しているサイトです。
View Results…結果表示
About the author
otyahanabiおちゃはなびTwitter
とりあえずなんでもプレイしてみるおっさん。ポケモンがクリアできない。
higeyosiひげよしTwitter
銃と洋ゲーが大好きな南国のおっさん。ゲームは積むものだと思っている。
higeyosiwith ソウルレスの皆さん
コメントをくれるソウルレスの皆さん。
日夜タムリエルを警護している。
esoui
This fan site is not affiliated with ZeniMax Media Inc. or any of its subsidiaries. Including, but not limited to, Bethesda Game Studios and ZeniMax Online Studios.
The Elder Scrolls® images © ZeniMax Media Inc. / Forum content © The Tamriel Times
画像・文章の無断転載は禁止