タムリエル警備がお仕事の元定命のみなさん、こんにちタムリエル。
最近ヴァンパイアーになったのですが、 アップデート後に治療してもらいまいした。
快適ヴァンプ生活を送るにはヴァンプスキルに多くのスキルポイントを消費することになり、いわゆる生産用キャラでやるにはチビシイものがありもうした。
ヴァンパイア化する時のクエストによる儀式では人間やめるぞー!感がしてなかなかヴァンパイア気分を盛り上げられたのですが、治療する時は600円くらい払ってあっさり治療されました。
メイジギルドのおじさんに。
アップデート後
馬のパカラパカラ音が良いですね。
あと装備品のカラーが変わりましたね。
敵モンスターによって状態異常させられた時、今までは突っ立っていただけでしたが、膝をつくようなモーション等も追加されたみたいですね。
下記の画像はエボニー製のヘビーアーマーとライトアーマーです。
アップデート前のヘビーアーマーは金ピカで、ライトアーマーは明るめの紫色でした。
これはエボニーらしいカラーになったので嬉しいですね。
VR1のヘビーアーマーは鉄製防具とあまり違いがないような地味なカラーでした。
ライトアーマーに限ってはエメラルドグリーンみたいな安っぽいカラーリングで、これらも変更され、安っぽくないようなカラーリングに変更されています。
屋内で入手できるレアアイテム、レイシャルモチーフなどが、若干入手しやすくなっているみたいですね?
画像はVR1から入手できるレイシャルモチーフ、Primal と Barbarian です。
これらに使う素材、アージェンタムやカッパー(銅)も出やすくなっています。
アップデート後の問題
短時間の巻き戻りが頻繁にあったり、いろいろ不具合もありますね。
アップデート後に不安定になるのはやっぱりTESらしいなあ、くらいにしか思わなくなっているのは、ちょっと調教されすぎてますかね。
アップデート後のバージョンに合っていないアドオンを使用する場合、画像の部分にチェックを入れることで使用することができます。
バージョンを無視して使用するよ機能です。
UIエラーの原因になる場合もあるので、そのようなアドオンは使用を停止してアップデートを待ちましょう。
ジャーナルのアチーブメント、所属陣営のクエストクリア実績が全て消えちゃってますねあーあ。
弱体化したスキル
破壊魔法の杖スキルのアビリティ、インパルスの消費が上がりましたね。
パブリックダンジョンとかこれだけでいいんじゃないかと思うほど便利なアビリティでした。
気になる消費コストを、基本値が同じウィークネスエレメンツとくらべてみたところ、ぼくのキャラクターのステータスの場合では消費が40も増税されていました。
敵の一群を壊滅させるまでにマジカが尽きるほどではないので、それほど問題ないですね。
ついでにソーサラースキルのストームコーリングのアビリティ、
武器ダメージがあがりまくりと噂の『サージ』を使って色々試してみました。
インパルス(モーフしてエレメンタルリングになっています)は武器ダメージ依存なので、サージによる与ダメージ強化で、これ凄いよぉ!を目論んだわけです。
たしかに攻撃力は上がっているのですが、この時のサージのマジカコストが381で、消費が大きすぎて手数が減り、敵の一群を壊滅させるまでに逆に苦労するように感じました。
デスリキャップはちょっと面白いですね。
しかしアップデート後、グループを組んで遊んでみたのですが、なぜか凄く狙われます。
グループメンバーが敵の一群に攻撃をしかけると、攻撃されていない敵の前衛と後衛が、何もしていないボクに向かって突撃してくるのです。
おかげでデスリキャップは早速なんども体験することができました。やったね。
最近ヴァンパイアーになったのですが、 アップデート後に治療してもらいまいした。
快適ヴァンプ生活を送るにはヴァンプスキルに多くのスキルポイントを消費することになり、いわゆる生産用キャラでやるにはチビシイものがありもうした。
ヴァンパイア化する時のクエストによる儀式では人間やめるぞー!感がしてなかなかヴァンパイア気分を盛り上げられたのですが、治療する時は600円くらい払ってあっさり治療されました。
メイジギルドのおじさんに。
アップデート後
馬のパカラパカラ音が良いですね。
あと装備品のカラーが変わりましたね。
敵モンスターによって状態異常させられた時、今までは突っ立っていただけでしたが、膝をつくようなモーション等も追加されたみたいですね。
下記の画像はエボニー製のヘビーアーマーとライトアーマーです。
アップデート前のヘビーアーマーは金ピカで、ライトアーマーは明るめの紫色でした。
これはエボニーらしいカラーになったので嬉しいですね。
VR1のヘビーアーマーは鉄製防具とあまり違いがないような地味なカラーでした。
ライトアーマーに限ってはエメラルドグリーンみたいな安っぽいカラーリングで、これらも変更され、安っぽくないようなカラーリングに変更されています。
屋内で入手できるレアアイテム、レイシャルモチーフなどが、若干入手しやすくなっているみたいですね?
画像はVR1から入手できるレイシャルモチーフ、Primal と Barbarian です。
これらに使う素材、アージェンタムやカッパー(銅)も出やすくなっています。
アップデート後の問題
短時間の巻き戻りが頻繁にあったり、いろいろ不具合もありますね。
アップデート後に不安定になるのはやっぱりTESらしいなあ、くらいにしか思わなくなっているのは、ちょっと調教されすぎてますかね。
アップデート後のバージョンに合っていないアドオンを使用する場合、画像の部分にチェックを入れることで使用することができます。
バージョンを無視して使用するよ機能です。
UIエラーの原因になる場合もあるので、そのようなアドオンは使用を停止してアップデートを待ちましょう。
ジャーナルのアチーブメント、所属陣営のクエストクリア実績が全て消えちゃってますねあーあ。
弱体化したスキル
破壊魔法の杖スキルのアビリティ、インパルスの消費が上がりましたね。
パブリックダンジョンとかこれだけでいいんじゃないかと思うほど便利なアビリティでした。
気になる消費コストを、基本値が同じウィークネスエレメンツとくらべてみたところ、ぼくのキャラクターのステータスの場合では消費が40も増税されていました。
敵の一群を壊滅させるまでにマジカが尽きるほどではないので、それほど問題ないですね。
ついでにソーサラースキルのストームコーリングのアビリティ、
武器ダメージがあがりまくりと噂の『サージ』を使って色々試してみました。
インパルス(モーフしてエレメンタルリングになっています)は武器ダメージ依存なので、サージによる与ダメージ強化で、これ凄いよぉ!を目論んだわけです。
たしかに攻撃力は上がっているのですが、この時のサージのマジカコストが381で、消費が大きすぎて手数が減り、敵の一群を壊滅させるまでに逆に苦労するように感じました。
デスリキャップはちょっと面白いですね。
しかしアップデート後、グループを組んで遊んでみたのですが、なぜか凄く狙われます。
グループメンバーが敵の一群に攻撃をしかけると、攻撃されていない敵の前衛と後衛が、何もしていないボクに向かって突撃してくるのです。
おかげでデスリキャップは早速なんども体験することができました。やったね。