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記事投稿日:2014.6.5 17:10

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今後実装予定の染色機能のスクリーンショット

個人的にとても嬉しい機能なのですが、素材の持味の意味が薄れる気もしますね?
ベテランランクから可能、とかになるのでしょうか。

今後のクラスの調整
ドラゴンナイトは意図していたよりも強く、ナイトブレードは意図していたよりも弱いというのは公式も実感しているそうで、慎重に調整されていくそうです。



The Elder Scrolls Online v1.2 パッチ内容

今後の修正が予定されている項目です。
公開することによりユーザーの意見を集め、テストサーバーに実装されます。


まだまだ多いクエストの修正点は省いています。
現在、メインクエストのラスボスがスタックする現象がフォーラムに寄せられていますが、それについては書かれていないのが気になります。

戦闘関連は、キャラクターのアニメーションに関する修正や、おかしかった部分の修正が大量に入るみたいです。
ほぼ全てのアビリティでツールチップ(ゲーム内の説明文)の修正があります。
細かい修正点は掲載を省き、効果が変更されているものをピックアップして掲載しています。



VR12プレイヤー向けの新グループダンジョンを追加


インペリアルエディションでトレジャーマップで得られるアイテム
VRランクマップで入手する場合はVRランクのアイテムになります。


製造できるセットアイテム、ドロップ入手のセットアイテムの修正
製造セットは効果が正しく適用されていなかったものを修正
ドロップセットは一部効果が変更されます。


FOVスライダー
一人称視点時、最小70、最大130まで視野を調整できるようになります。
スライダーの設定はセッティングの項目に追加されます。
あれ、一人称視点時のみなんですかね。


武器や防具がピックアップ可能に
過去のTESシリーズでは当たり前だったシステムのようなものですかね。
アップグレードは可能ですが性能が低いそうです。


戦争:新しいデイリークエスト
クラス別と書かれています。「ドラゴンナイトを20人退治せよ!」とかですかね。
 

屋内の光源を調整

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ドラゴンナイトスキル
エクステンデッドチェインズ(ファイアリーグリップのモーフ)
コスト減少

ファイアリーグリップ
タウント系アビリティの影響下にある敵を引き寄せなくなる?

フレイムラッシュ(ラーバウィップのモーフ)
ダメージとヘルス回復量の増加

モルテンウィップ(ラーバウィップのモーフ)
このアビリティがスロットにセットされていると火属性攻撃のダメージが増加する機能は、アーデントフレイム系アビリティに限られていたそうで、これが全ての火属性ダメージに適用されるようになるそうです。


ドラゴンリープ
アビリティ発動には対象との距離がある程度離れている必要があったものが無くなるそうです。

バーニングタロン
持続ダメージの持続時間が減少

イグニアスシールド(オブシディアンシールドのモーフ)
シールドを付与した味方のヘルスリカバリーも増加

ペトリファイ
石化が解ける時にダメージを受けるようになる?



ナイトブレード
アサシンブレード
エフェクトがわかりやすくなる?

インキャパシテート(ヘイストのモーフ)
ヘビーアタックのダメージが増加

マスターアサシン(パッシブ)
武器ダメージの他、スペルパワーも増加するようになる。
与えるスタンの時間もツールチップに記載されるようになる。

パスオブダークネス
ダメージが増加する他、術者にしか見えなかったエフェクトが、全てのプレイヤーが見えるようになります。

リフレッシングパス(パズオブダークネスのモーフ)
回復効果が僅かに増加

リフレッシュニングシャドウ(パッシブ)
シャドウのアビリティを使用する度に効果を得られたものが、常に効果を得られるようになる。

ソウルサイフォン(ソウルシュレッドのモーフ)
ツールチップの内容が正しくなかったそうで、これを修正するそうです。

ストライフ
エフェクトの修正

リーチングストライクス(サイフォニングストライクスのモーフ)
ヘルス回復効果の修正(正しく機能していなかったそうです)

マジカフルード(パッシブ)
修正(正しく機能していなかったそうです)



ソーサラー
クリスタルブラスト(クリスタルシャードのモーフ)
範囲ダメージが増加

クリスタルフラグメンツ
次の魔法を瞬時に放てる効果が有効になった時を、よりわかりやすくする修正
音も追加されるそうです。

ダークディール(ダークエクスチェンジのモーフ)
アーマー、スペル抵抗の増加は無くなり、アビリティ発動中に移動できるようになる。

レストレインニングプリズン(ルーンプリズンのモーフ)
エフェクトの不具合の修正

召喚魔法
プレイヤーがしゃがむと召喚されたデイドラもステルスします。
Yキー+左クリック:対象に攻撃指示
Yキー+右クリック:戻るように指示

詠唱中のストームアトロナックに攻撃指示(ターゲット変更)を行った場合、アトロナックの詠唱はキャンセルされます。

馬に乗っている時は勝手に攻撃しなくなります。


ボルトエスケープ
連続で使用した場合(4秒以内)、マジカコストが50%以上増加

オーバーロード
ダメージの大幅増加とコスト増加



テンプラー
エンパワーリングスィープ(ラジアルスィープのモーフ)
自身のアーマーが増加するのではなく、対象のダメージを15%軽減効果になる他、ヒットした対象一人につき+4%ダメージ減少効果が付与されます。

パンクチャリングストライクス
ランクⅢ、ランクⅣの時、最後の一撃のサウンドが変更。

パンクチャリングスィープ
与ダメージに応じて自身のヘルスを回復する効果が追加

スピアーシャーズ
ドッジロールで混乱効果を回避することができなくなる?

ブレイジングスピア(スピアーシャーズのモーフ)
持続ダメージの増加

ブリンディングフラッシュズ(ブリンディングライトのモーフ)
持続時間の増加と、バランスを崩した対象はノックバックモーションが発生します。

シアリングライト(ブリンディングライトのモーフ)
ダメージ増加


クレンジングリチュアル
視覚的に他のアビリティと判別しやすくるため、エフェクトの変更

フォーカスドヒーリング(パッシブ)
ライトオブパッセージへも正しく機能するよう修正

リチュアルリバース(ヒーリングリチュアルのモーフ)
自身を回復する効果が減少?(ツールチップで要確認)



ホークアイ(パッシブ)
ポイズンアローの持続ダメージも効果を受けるようになります。

ロングショット
40メートル以上離れている対象に対して効果が適用されるよう変更

 
二刀流
バランスを崩している対象にヘビーアタックで攻撃した時、左右両方の攻撃にダメージボーナスと、ノックダウン効果が正しく適用させるよう修正

ホワールウィンド
武器エンチャントによるダメージが増加

ツインブレードアンドブラント(パッシブ)
追加ダメージの値は武器ダメージ依存ではなく、スペルダメージ依存になります(!?)


両手武器
クリティカルラッシュ
武器エンチャントによるダメージが増加


ファイターズギルド
全てのアビリティはヴァンパイア化しているプレイヤーに対して機能するようになります。

シルバーリーシュ
アンデッドやデイドラに対してのスタンアニメーションが正しく表示されるよう修正



COMMENT LIST

    • 19 名無しのソウルレス
    • 2014年06月16日 11:25
    • >>18
      どこのリンクス様ですか?

      ワイプ仕掛けた時に透明化でやり過ごし、蘇生係になるか…
      これで職業毎に役割が決まったな。
      ダメージディーラー、タンク、ヒーラー、蘇生係。
    • 18 名無しのソウルレス
    • 2014年06月16日 09:28
    • NBでアルゴニアンだと、pot45%増しを15毎に使える+透明化スキル連続で3、4回使えば10秒くらい透明化だろ?
      うまくいけば、遭遇戦は透明化でやり過ごせるな。
      ちっ、戦場の空気が・・・
    • 17 名無しのソウルレス
    • 2014年06月14日 00:21
    • >>16
      それだ!!薬物中毒目指して頑張ってみるか
      poisonはやくこねぇかな・・・
    • 16 名無しのソウルレス
    • 2014年06月13日 23:48
    • スニークにせよ透明化にせよ、NBの強さはソロでこそ活きるものが多くて、
      グループだと今いちNBの強さが活かせないように思う。

      >>15
      薬の効果が最も高くなる組み合わせだな!
      薬のクールダウン減らす装備つけて薬中プレイでもどう?
    • 15 名無しのソウルレス
    • 2014年06月13日 23:14
    • NBのアルゴニアンだけど、職業と種族を著しく間違えた気分だ・・・
      NBを活かすならステルシィ持ち、アルゴニアンのヒーラー特性を活かすならテンプラにしとくんだった・・・orz
    • 14 名無しのソウルレス
    • 2014年06月13日 21:36
    • NBはサイフォンスキルとメイジギルドのDegenerationを活用して、ようやく殴り合いが出来るイメージだわ。
      あとAOEの貧弱ぶりも見直し対象にならんかな。
      AOEの強化がくれば、NBも脚光を浴びる事になるんだけど。
    • 13 名無しのソウルレス
    • 2014年06月13日 18:27
    • スキル込みで硬さはDK>ソサ>テンプラ>NBじゃないかな
      実際はテンプラには回復があるから持久力って意味ではソサよりテンプラになるけどこのあたりはビルドとPS次第な気がする 硬さも持久力もないNBだけどハイドがあるから実のところ生存力は高い 棲み分けできてるんじゃないかなぁ DKがちょっと万能すぎるけどね
    • 12 名無しのソウルレス
    • 2014年06月12日 13:31
    • >>11
      何・・・だと・・・!?
      よく見たらNB以外はみんなHP回復手段+防御バフを持ってた・・・
    • 11 名無しのソウルレス
    • 2014年06月12日 11:05
    • >>10
      NBは自己ヒール魔法が無いから耐久力ないように見えちゃう
      ヒール効果がある攻撃魔法はあるけど量的にはたいしたことないし・・・
    • 10 名無しのソウルレス
    • 2014年06月12日 10:39
    • そんなにNBって耐久ない?
      NBしか使ってないから他がわからんけど、見た感じDK以外はそんなに大差なく見えるけど・・・
      上位層になってくると違ってくるのかな?
    • 9 名無しのソウルレス
    • 2014年06月12日 05:06
    • >>5
      ソーサラーはイージスと雷鎧併用するだけでめちゃくちゃ固くなれるよ
      スキルはともかく耐久面が悲惨なのは間違いなくNBだと思う・・・
    • 8 名無しのソウルレス
    • 2014年06月12日 05:04
    • ソーラサーは使えるスキルが限られてるからね・・・
      今回のNerfはBE軸に戦ってた人に取ったは致命的だったみたい 
      マジカが足りなくなるだけだけど倒し切れるスキルが使えなくなるからなぁ
      NBが弱い とかじゃなくてDKが万能すぎるんだと思うよ
    • 7 名無しのソウルレス
    • 2014年06月09日 09:40
    • ソーサラーでボルトエスケープとダークエクスチェンジを上手く使うプレイヤーは本当に強い
    • 6 名無しのソウルレス
    • 2014年06月09日 08:24
    • >>5
      プレイスタイルの差じゃない?
      こういっちゃなんだが、外人の大半ってNBでもソーサラーでも重装or中装で特攻スタイルな気がする。
      見てるとステータスもスキルも特化させてないっぽいし。
      多分、運営は「がちがちにビルドを組まない前提で」意図してたより弱いなんじゃない?
    • 5 名無しのソウルレス
    • 2014年06月09日 07:27
    • NBソーサラーどちらもVR12にしたが
      NBは意図してたよりも弱いってのはどうかな?
      ソーサラーの耐久力やスキルの方がPvEPvP共に悲惨だと感じる
    • 4 名無しのソウルレス
    • 2014年06月08日 02:17
    • レストレインニングプリズン(ルーンプリズンのモーフ)
      これはエンケースのモーフじゃないでしょうか?
    • 3 名無しのソウルレス
    • 2014年06月07日 01:48
    • まぁソーサラーは死にスキル多いからこれでも辛いのでは…
      数少ない使えるスキルが完全に死んだらソサ自体が死んでしまう
    • 2 名無しのソウルレス
    • 2014年06月06日 09:55
    • ボルトエスケープはCDを追加すべきだろう・・・
    • 1 名無しのソウルレス
    • 2014年06月05日 21:24
    • BEのnerfはまったく意味がないな、連続で使えるのが問題なのにコスト50%アップしたって同じだろ。そもそも逃走用に使われるスキルなんだからマジカ消費が増えてもデメリットにもならんだろ。
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