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記事投稿日:2014.3.25 13:50

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011
Dual Wield デュアルウィールドスキル(二刀流)
03
アビリティの攻撃力

スタミナの最大値
武器ダメージ(Weapon damage)によって与ダメージが上昇する。
アビリティの使用にはスタミナを消費する。

アビリティによる攻撃は物理ダメージを与え、アーマー(Armor)で軽減される。

※記載されている消費コストは基本値。
キャラクターのレベルに比例して消費も上がります。


括弧内の数値はランク最大時の値。
アルティメット・アクティブアビリティのランクは最大で4
ランク4になるとスキルの変化(Morph)が可能になる。
パッシブアビリティのランクは最大で2
アビリティ名 習得ランク 消費スタミナ 距離/範囲
Twin Slashes ツインスラッシュズ 2 18 5m
Twin Slashes
2連撃による物理ダメージを与える他、9秒間、出血による持続ダメージを与える。
消費コストが少ないので連発できる。
※出血ダメージはアンデッド等、一部の敵には効かず、変化(Morph) 後の効果も期待できないので注意
Blood Craze
Rending Slashes
Twin Slashes
ブラッドクレイズ
対象が出血している間、自身は2秒毎にヘルスを回復する
Twin Slashes
レンディングスラッシュズ
対象が出血している間、移動速度も低下する。
Flurry フラリー 4 46 7m
Flurry
対象に6連撃による物理ダメージを与える。
防御行動などで発動中にキャンセル可能だが、最後の一撃のダメージが最も大きい。
Blinding Fury
Rapid Strikes
Flurry
ブラインディングフューリー
4%の確率で対象はバランスを崩す。
一撃毎に バランスを崩す判定があるそうです。
Flurry
ラピッドストライクス
攻撃速度が6秒間15%(18%)増加する。
この効果が適用されるのは5回目の攻撃が当たった後らしいので、キャンセルする場合は注意。 
Whirlwind ホワールウィンド 14 49 半径5m
Whirlwind
自身の周囲に範囲攻撃を行い、物理ダメージを与える。
対象のヘルスが25%以下の時、与えるダメージが増加する。
Steel Tornado
Whirling Blades
Whirlwind
スティールトルネード
攻撃範囲が半径11メートルに増加
Whirlwind
ワーリングブレイズ
10秒間、2秒毎にスタミナを20回復する。
攻撃がヒットした敵が多いほど、回復するスタミナが増える
Sparks スパークス 20 49 7m
Sparks
4秒間、範囲内全ての対象の目を眩ませるスキル。
目が眩んだ対象は4秒間、攻撃をミスします。
クールタイムがないので連続で使用可能。
Ember Explosion
Heated Blades
Sparks
エンバーエクスプロージョン
対象の周囲にもダメージを与える他、40%の確率で攻撃をミスする効果を与える。
Sparks
ヒーテッドブレイズ
次の攻撃時に、武器攻撃力を24(30)追加
Hidden Blade ヒドゥンブレード 38 36 20m
Hidden Blade
短剣を投げるような遠距離攻撃で物理ダメージを与える。
短剣が当たった対象は6秒間、移動速度が40%(50%)低下する
Flying Blade
Shrouded Daggers
Hidden Blade
フライングブレード
飛距離が28メートルに増加。
Hidden Blade
200シュラウドダガーズ
前方扇型の範囲攻撃になる。
アビリティ名 習得ランク 消費 距離/範囲
Slaughter スローター 5 - -
ability_weapon_019
ヘルスが25%以下になった相手に対して、二刀流スキルでの与ダメージが10%(20%)増加
Dual Wield Expert デュアルウィールドエキスパート 10 - -
ability_weapon_013
オフハンド(左手)に装備した武器での与ダメージが15%(25%)増加。
※左手に装備した武器はエンチャント効果も含め、100%の性能では計算されません。 
Controlled Fury コントロールドフューリー 25 - -
ability_weapon_018
二刀流スキルの消費コスト(スタミナ)を10%(20%)減少
Ruffian ラフィアン 28 - -
ability_weapon_014
気絶 / 移動不可 / 混乱 / 沈黙等の状態異常になっている対象に対する与ダメージが8%(15%)増加
Twin Blade and Blunt ツインブレードアンドブラント 41 - -
ability_weapon_016
二刀流で用いる武器の強化スキル。
別々の武器を装備している場合は両方の効果が、同じ武器を装備している場合は両方の効果がそれぞれ発動

:25%(50%)の確率で、出血による継続ダメージを10秒間与える。
メイス:ヘビーアーマー装備の対象に対して2.5%(5%)の追加ダメージ
:1.5%(2.5%)の追加ダメージ(ランクによる値の上昇は無し)
短剣:クリティカルダメージが2.5%(5%)上昇

COMMENT LIST

    • 15 名無しのソウルレス
    • 2015年01月24日 07:07
    • >>13さん
      ウェポンクリティカルが適用されます。
    • 14 名無しのソウルレス
    • 2015年01月22日 11:13
    • 二刀流のアクティブアビレリィテイのクリティカル確率ってウェポンクリティカルの確率が適用されるんでしょうか?
    • 13 名無しのソウルレス
    • 2014年06月19日 21:18
    • シュラウドダガーの当て方指南
      レンジが10mのコーン型前方範囲になって
      近距離戦で非常に当てにくいので敬遠されがちだが
      旋回時の範囲中心ポイントが分かればとても当てやすくなります
      左旋回時は画面中心に向かっての範囲では無く右45°中心になります
      つまり真横の敵にも当たります
      ここら辺気にしながら立ち回ればpvpでも範囲でスネアを撒けるので
      割と使えるスキルに化けます
    • 12 名無しのソウルレス
    • 2014年05月16日 10:11
    • ・ホワールウィンド
      自身を中心とした円形範囲攻撃、対象のヘルスが低いほどダメージ増加(最大で約300%程度)

      <Steel Tornado>
      攻撃範囲が半径11(12.5)メートルまで増加し、攻撃の際に周囲に短剣を投げるモーションが追加(攻撃時間やディレイ等には影響しない)
      攻撃範囲が劇的に伸び、非常に使い勝手が良くなる。
      反面、敵の集団がいくつも密集しているグループダンジョン等では他の集団にも当たってしまう場合もあるので事故には気をつけよう。

      <Whirling Blades>
      10秒間、2秒毎にスタミナを10回復する。
      ただし、スキルが当たった対象1体につきスタミナの回復量が50(65)%増加する。
      相手の数が多ければ多いほどスタミナが回復するので強力だが、二刀は相手の行動そのものを阻害するスキルには欠く為、上手く立ち回ろう。
    • 11 名無しのソウルレス
    • 2014年05月12日 17:53
    • すいません、 >5を書いた者ですが書き方が悪かったですね。
      フラリーは硬直込みで攻撃に掛かる時間が1.5秒くらいであって、キャストタイムはありません。
      管理人様はスキル一覧で、普段はキャストタイムが書いてある所に1.3秒と書いてあったので勘違いしてしまったようですが、「Channel time」なので攻撃に掛かる時間を表しています。
    • 10 8 名無しのソウルレス
    • 2014年05月11日 14:03
    • Heated BladesはSparksと同じく単体にmelee miss 100%なので単体相手ならこっちがお勧め
    • 9 名無しのソウルレス
    • 2014年05月11日 13:53
    • Sparksは単体にmelee miss 100% 4sec
      Ember Explosionは範囲で40%miss 4sec+dmgとなっているので単体相手なら微妙になります
    • 8 名無しのソウルレス
    • 2014年05月11日 04:26
    • 二刀に限りませんが、追記

      ※Twin SlashesやTwin Blade and Blunt(斧)等の出血性のDOTダメージはアンデッドや一部の精霊系MOBには効きません。
      もちろん、出血をトリガーとしたMorphの効果等も発揮されないのでご注意を。
    • 7 名無しのソウルレス
    • 2014年05月11日 03:11
    • ・ツインブレードアンドブラント
      斧:25(50)%の確率で10秒間のDOTダメージ
      メイス:ヘビーアーマー装備の対象に対して2.5(5)%の追加ダメージ
      剣:ダメージに1.5(2.5)%のボーナス
      短剣:クリティカルダメージが2.5(5)%上昇
    • 6 名無しのソウルレス
    • 2014年05月11日 01:57
    • ・フラリー
      6連続攻撃を行うスキル、攻撃時間は硬直も含めると1.5秒程度で、ガード等で途中キャンセル可能。
      対人では攻撃時間の長さから使いづらいが、MOBに撃つ分には回避されるという事は無いので火力の割に燃費は良い。


      <Blinding Fury>
      バランスを崩す判定は1発毎に行われる為、それなりに発生する。

      <Rapid Strikes>
      攻撃速度アップのバフが掛かるのは5回目の攻撃が当たる時なので、実際の効果時間は若干少なくなる。
    • 5 名無しのソウルレス
    • 2014年05月10日 23:42
    • ・ツインスラッシュズ
      2回の物理ダメージと、9秒間のDOTダメージを与えるスキル。
      とにかく消費スタミナが低く、Controlled Furyで更に消費が少なくなる為、連発していける。

      <Blood Craze>
      DOT効果中に、2秒毎にヘルスが回復する効果が追加。
      ランクアップで回復量が増加する。
      回復量が何に依存しているかは不明だが、それなりに回復する。
      消費スタミナが低いこのスキルなら常時恩恵を受けられるので非常に使い勝手がいい。

      <Rending Slashes>
      DOT効果中に対象の移動速度を下げる効果が追加。
      ランクアップで移動速度低下効果が強くなるかは不明。
      二刀にはハイデンブレードという遠距離からも移動速度低下を撒けるスキルがある為、デバフ目的では微妙かもしれない。
    • 4 名無しのソウルレス
    • 2014年05月09日 16:47
    • ・デュアルウィールドエキスパート
      そもそも、二刀流の攻撃力は右手+左手で計算されている。
      左手に装備した武器は攻撃力はもちろん、エンチャント効果・武器の特殊効果にいたるまで減算される。

      このパッシブは左手に装備した武器の攻撃力を15%(25%)増加させて減算を緩和する為のものです。
      このスキルを2までとっても左手の攻撃力は100%にならないので、二刀を装備する際には有用なエンチャント・特殊効果が付いている方を右手に装備する事を推奨します。
    • 2 名無しのソウルレス
    • 2014年04月22日 10:59
    • Flying Bladeはスタミナコストも少なめだし威力もそこそこでスネア効果もある。何より遠距離をこなせるから万能
      戦争ではスタンさせてから離れたところで投げまくれば1対1なら大体勝てる
    • 1 名無しのソウルレス
    • 2014年04月15日 11:53
    • ・Twin Slashes (& morph)
      どういった理由で発動するのか良くわからないが、2~4hit するようで、ダメージに揺れ幅がでる。

      ・Sparks
      メインターゲットにかかる盲目は確率ではない。
      対象は影響下中 "Melee" Attackが全てmissになる。

      (Morph)
      ・Ember Explosions
      "追加効果として"、対象の周囲にいる一定数の敵に対し、ダメージと、40%の確立で攻撃が失敗する効果を与える


      パッシブ
      ・・Rufian
      攻撃不能は語弊あり。

      ・・Twin Blade and Blunt
      短剣は Critical Strike 効果が上昇する。
      Critical Hit chance ではなく、ダメージが上昇する。
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