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記事投稿日:2014.3.22 21:18

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006
One-Handed and Shield Skills ワンハンドアンドシールド
Redguard-sword
アビリティの攻撃力

スタミナの最大値
武器ダメージ(Weapon damage)によって与ダメージが上昇する。
アビリティの使用にはスタミナを消費する。

アビリティによる攻撃は物理ダメージを与え、アーマー(Armor)で軽減される。

※記載されている消費コストは基本値。
キャラクターのレベルに比例して消費も上がります。


括弧内の数値はランク最大時の値。
アルティメット・アクティブアビリティのランクは最大で4
ランク4になるとスキルの変化(Morph)が可能になる。
パッシブアビリティのランクは最大で2
アビリティ名 習得ランク 消費スタミナ 距離/範囲
Puncture パンクチャー 2 36 5m
Puncture
対象に物理ダメージを与え、12秒間、アーマーを40%減少させる。
また、対象がモンスターの場合はヘイトを上げて15秒間、攻撃をひきつける。
タンク役ならセットしておきたいアビリティ。
Pierce Armor
Ransack
Puncture
ピアスアーマー
対象のスペル抵抗も下げる
Puncture
ランサック
アビリティがヒットすると自身のアーマーが上昇する。
Low Slash ロウスラッシュ 4 36 -
Low Slash
物理ダメージとともに9秒間(12秒間)対象の動きを60%鈍くする他、
同じく9秒間(12秒間)対象の武器ダメージを15%減少させる。
スネア(鈍足)効果が長く、使い勝手が良い。 
Crippling Slash
Deep Slash
Low Slash
クリッピングスラッシュ
対象を2秒間、移動できなくする。
Low Slash
ディープスラッシュ
対象から受けるダメージを12秒間、15%減少させる 
Defensive Posture ディフェンシブポスチャー 14 36 -
Defensive Posture
30秒間、魔法攻撃(マジカを使用する攻撃と、杖による攻撃)を一度だけ反射する。
また、スロットにこのスキルが入っていると、5%(8%)、ブロック(防御)の効果を増加、消費コストが低減される。
範囲系やポイント指定系のものは反射できない他、、多段判定のある攻撃は最初の一撃しか反射してくれないそうです。 
Absorb Magic
Defensive Stance
Defensive Posture
アブソーブマジック
攻撃を反射したスペルで与えたダメージの100%(115%)分、自身のヘルスを回復する。
セット効果、パッシブスキル等による効果も反映されるそうです。 
Defensive Posture
ディフェンシブスタンス
反射された攻撃が当たった対象を2秒間(3秒間)スタンさせる。
遠距離から魔法を撃ってくる相手を黙らせたいならこちら 
Shield Charge シールドチャージ 20 56 22m
Shield Charge
対象に向かって突撃、物理ダメージを与える他、転倒させて2秒間スタンさせる。
射程は3.5~22メートルとなっており、接敵している場合は使用できない。
Invasion
Shielded Assault
Shield Charge
インベイジョン
突撃距離が長いほどスタンさせる時間が増加。
ランク4になると最低スタン時間も 3秒に増加する。
Shield Charge
シールデッドアサルト
突撃がヒットすると、4秒間、耐久値分のダメージを吸収するダメージシールドが付与される。
こちらはランク最大になってもスタンさせる時間は変わらない。 
Power Bash パワーバッシュ 38 42 7m
Power Bash
盾による攻撃で物理ダメージを与え、対象を2秒間スタンさせた後、8秒間混乱(攻撃されるまで行動不能)させる近距離用アビリティ。
デバフの時間が長いので、多くの敵に囲まれた場合、対象をひとつ無力化しておくという使い方もできる。
Power Slam
Reverberating Bash
Power Bash
パワースラム
混乱させる時間が12秒(15秒)に増加
ゲーム内の表記では混乱時間が増加していないが、 実際にはしっかり増加しているらしい。
Power Bash
混乱効果が消えた後、対象のパワーを10秒間、27(30)下げる。
※スタンや混乱が効かない相手でも攻撃力の低下は有効らしい。
アビリティ名 習得ランク 消費 距離/範囲
Fortress フォートレス 5 - -
Fortress
ブロック時のコストを15%(30%)軽減し、片手剣と盾アビリティのスタミナコストを5%(10%)軽減
Sword and Board ソードアンドボード 5 - -
Sword and Board
武器ダメージを3%(5%)、盾のブロック効果を10%(20%)向上します
Deadly Bash デッドリーバッシュ 17 - -
Deadly Bash
ブロック(防御)中に盾で殴る攻撃、シールドバッシュのダメージを50%(100%)上げる他、スタミナコストを25(50)%低減。
Deflect Bolts ディフレクトボルツ 30 - -
Deflect Bolts
盾で防御時、魔法や弓矢などの遠距離攻撃からのダメージ8%(15%)低減する。
Battlefield Mobility バトルフィールドモビリティ 41 - -
Battlefield Mobility
ブロック(防御)中、下がっているが移動速度を25%(50%)増加する。

COMMENT LIST

    • 20 名無しのソウルレス
    • 2015年01月29日 16:36
    • >>19様
      ありがとうございます。
      やっぱりそうですか…残念
    • 19 名無しのソウルレス
    • 2015年01月28日 13:42
    • >>18
      1HSのみです
    • 18 名無しのソウルレス
    • 2015年01月28日 11:04
    • Battlefield Mobilityって他の両手武器にも適用されるんでしょうか?
    • 17 名無しのソウルレス
    • 2014年05月17日 23:45
    • ・シールドチャージ
      対象に向かって突撃、2秒間の転倒スタンとダメージを与える。
      射程は3.5m - 22mの為、至近距離で咄嗟に発動出来ない。
      逆に遠距離から攻撃してくる相手に突撃出来る強みがある。

      <Invasion>
      スタン時間増加(ランクⅣで3秒)。
      突進距離の長さでスタン時間が増加する効果が追加。
      突進距離が最大だとスタン時間が倍近く増える。

      <Shielded Assault>
      突進が当たった際、4秒間ダメージシールドを展開。
      シールドの容量は控えめで、適正レベルの雑魚の攻撃2発くらいで剥がれる程度。
    • 16 名無しのソウルレス
    • 2014年05月17日 09:59
    • ・パワーバッシュ
      盾で殴り対象を2秒間スタン状態にした後、8秒間混乱状態にする。
      シールドチャージと比較すると至近距離で発動可能、かつ混乱状態も付与させる代わりに威力が低めで射程が短い。

      <Power Slam>
      ダメージ・効果時間の増加。
      ランクアップしても表記では効果時間は増加していないが、検証したところ混乱状態の時間は間違いなく伸びている模様。
      (スタン時間は伸びているか不明)

      <Reverberating Bash>
      対象に攻撃力低下デバフを10秒間付与(低下量は固定値)。
      スタン、混乱が効かない相手でも攻撃力が低下しているのを確認。
    • 15 名無しのソウルレス
    • 2014年05月16日 23:03
    • ・ディフェンシブポスチャー
      30秒間、魔法攻撃を1回だけ反射バフが付与される。
      また、スロットにスキルが入っている場合のブロックの効果とスタミナ消費を5(8)%軽減。
      魔法攻撃であれば大半の攻撃は反射してくれるが、一部範囲魔法は反射してくれず、多段判定の攻撃は1回目しか反射してくれない。
      マジカ消費の対魔法攻撃スキルは多数あるが、スタミナ消費の対魔法スキルはこれ一つだけ(ただし燃費は悪い)。

      <Absorb Magic>
      魔法攻撃を反射した場合、反射した魔法攻撃で与えたダメージの100(115)%分、ヘルスを回復する。
      セット効果、一部パッシブ等による回復量増加の効果は反映されている模様。

      <Defensive Stance>
      反射した魔法攻撃が当たった対象を2(3)秒間スタンさせる。
      遠距離から魔法を撃ってくる相手を黙らせたいならこちら。
    • 14 名無しのソウルレス
    • 2014年04月27日 03:27
    • ・パワーバッシュ
       相手を2秒間"スタンさせた後に"、8秒間混乱状態にします。

      つまり、パワーバッシュ後の2秒のスタン中攻撃しても混乱状態はしっかり発動します。
      1vs1での行動阻害、複数相手への放置等、色々な用途のある良いスキルだと思います。
    • 13 名無しのソウルレス
    • 2014年04月26日 17:16
    • このページだけじゃなくて、あちこちのページでそうなってるけど、まあ気にしない方向で・・・
      未取得のスキルでもスキル開いてカーソル合わせればそれくらいは見えるわけだし
    • 12 名無しのソウルレス
    • 2014年04月26日 17:14
    • スキル詳細の「消費スタミナ」が「消費マジカ」になってます。
    • 11 名無しのソウルレス
    • 2014年04月25日 21:32
    • ・Low Slash
      Weapon 攻撃のダメージのみ

       →Deep Slash
        全てのダメージに効果あり
    • 10 名無しのソウルレス
    • 2014年04月25日 07:08
    • ・Ransack
       下げた相手の防御力に関わらず固定値のアーマー増加
      ・Shielded Assault
       固定値のダメージシールドを4秒間展開

      どちらのスキルも装備による攻撃力の増加やヘルスの増加等で数値の変動は確認されませんでした。
      キャラクターのレベルアップで数値は増加はしますが
      装備補正を除いたキャラのステータス依存なのか
      レベルに依存するのかは不明。
    • 9 名無しのソウルレス
    • 2014年04月21日 00:36
    • フォートレス、デッドリーバッシュ、そしてバッシュの消費スタミナ軽減やダメージ増加のアクセサリーを揃えて連打するバッシュ攻撃のDPSは凄まじいものがある。
      アクセサリーによって火力重視と、タンク時の防御スタミナ消費を抑えるタイプの切り替えが容易なのも◎。
    • 8 名無しのソウルレス
    • 2014年04月20日 10:55
    • Punctureは、ESO "唯一" のタウントスキルだからね
    • 7 名無しのソウルレス
    • 2014年04月14日 16:48
    • タンクならパンクチャーは必須。他の剣盾スキルはいらない
    • 6 名無しのソウルレス
    • 2014年04月11日 07:57
    • ・ロウスラッシュ
      足を攻撃するという意味合いがあるためか、ジャイアントバットでためしたところ、空中を浮遊している敵には鈍足効果がないというメッセージが出ました。
    • 5 名無しのソウルレス
    • 2014年04月06日 02:26
    • ・パンクチャー
      Ransack は、防御力が橙色表示になりやすいヘビーアーマーだと恩恵が薄いように感じました。
      あと、ゲーム内の説明を見る限り、防御力上昇分は固定値(下げた分だけ上昇ではない)ように見えます。
      ・ディフェンシブポスチャー
      反射するのは1回です。また、スキル発動から30秒以内に反射が発生しない場合、効果が消えます。
      反射効果が残っている間は、自キャラの表示にエフェクトが加わります。
      反射できるのは Spell Projectile (魔法の弾) と書いてあり、スペルによっては反射できないかもしれません。
      杖による魔法攻撃も反射の対象です。つまり、ただの弱攻撃で反射を消費されることもあり得ます。
    • 4 名無しのソウルレス
    • 2014年04月05日 20:41
    • デッドリーバッシュのパッシブはパワーバッシュじゃなくて、右クリと左クリ同時押しの時にでるシールドバッシュの方を強化だな
    • 3 名無しのソウルレス
    • 2014年04月05日 16:53
    • スキル使用感

      ・パンクチャー4(未Morph)
      消費スタミナがLV4で79(FortressLv1)、結構気軽に使えます。
      対人・対集団だとRansackがよさげに思えるけどもMobのArmorが不明なため未Morph。
      ・ロウスラッシュ
      当方TemplerでSunfireのSnareがあるため未取得。
      ・ディフェンシブポスチャー
      あまり使わないのですが、説明文を読むに反射するのは1回のみ、スペル限定だと思います。
      ・シールドチャージ
      かなり使い勝手はいいですが、必然的に敵に突撃する格好になるのでArmorがないと辛いです。
      また、ある程度の距離がないと発動できません。
      Mob相手は基本的にSunfireで先制攻撃後
      魔法使いに突撃、即座にPuncturingStrikesで優先的に撃破しています。
      まだ最初のMAPなので3匹くらいしか敵いないのでこれからどうなるか不明。
      ・パワーバッシュ
      Lv不足のため未取得。
    • 2 名無しのソウルレス
    • 2014年04月04日 05:54
    • Fortressのところタイプミスしてますよ
    • 1 名無しのソウルレス
    • 2014年04月04日 03:22
    • 混乱の効果はなんなんだろう
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