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記事投稿日:2014.3.26 1:16

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009
Sorcerer ソーサラースキル
圧倒的火力と紙装甲。

アビリティの攻撃力
tip
ATTRIBUTES
ゲーム中のステータスに関する用語を上記のように日本語表記しています。

マジカの最大値
スペルダメージによって与ダメージが上昇する。
スキルの使用にはマジカを消費する。

アビリティによる攻撃は魔法ダメージを与え、スペル抵抗(Spell Resistance)で軽減される。

※記載されている消費コストは基本値。
キャラクターのレベルに比例して消費も上がります。


アビリティによる攻撃でアルティメットポイントが溜まると、
アルティメットアビリティが使用可能になる。

括弧内の数値はランク最大時の値。
アルティメット・アクティブアビリティのランクは最大で4
ランク4になるとスキルの変化(Morph)が可能になる。
パッシブアビリティのランクは最大で2

  • sorcerer Dark Magic ダークマジック
    • アビリティ名 習得ランク Ultimate 距離/範囲
      Negate Magic ネゲートマジック 12 250 28m/半径8m
      negate-magic
      8秒間(9.5秒間)範囲内にいる全ての対象に対し、モンスターの場合はスタン。
      プレイヤー相手の場合はスキルの使用を封じる。
      Absorption Field
      Suppression Field
      Absorption Field
      アブソープションフィールド
      範囲内にいる敵からバフ効果を削除し、その数に応じて自身のヘルスとマジカを回復する。
      Suppression Field
      サプレッションフィールド
      範囲内にいる味方はスペル抵抗が上昇
      アビリティ名 習得ランク 消費マジカ 距離/範囲
      Crystal Shard クリスタルシャード - 53 28m
      Crystal Shard
      敵に魔法ダメージを与え、2秒間ノックダウンさせる。
      詠唱が1.3秒あり、やや使いにくいがダメージは高め。
      Crystal Blast
      Crystal Fragments
      Crystal Shard
      クリスタルブラスト
      周囲の敵にも25%の魔法ダメージ
      Crystal Shard
      154クリスタルフラグメンツ
      マジカ消費のアビリティを使用後、35%の確率で両手が光に包まれ、この時に一度だけ、クリスタルシャードを詠唱なし、消費マジカ50%で放つことができる。
      Encase エンケース 4 70 15m
      encase
      自身の前方にいる対象全てを、4.5秒間、移動不能にする。
      対象がいないと不発でマジカだけ消費するので注意。
      Restraining Prison
      Shattering Prison
      Restraining Prison
      レストレイニングプリズン
      スキル終了後に4.5秒間(5.5秒間)、移動速度を低下させる。
      Shatering Prison
      シャッターリングプリズン
      スキル終了後に魔法ダメージを与える
      Rune Prison ルーンプリズン 20 28 28m
      rune-prison
      対象を黒い霧状の結界で包み、15秒間(16.6秒間)混乱(攻撃されるまで行動不可)させる。
      発動までにかかる詠唱時間は1.5秒
      Rune Cage
      Weakening Prison
      Rune Cage
      ルーンケージ
      混乱終了後、対象は3秒間(4秒間)スタンする
      Weakening Prison
      ウィーキングプリズン
      混乱している対象に対しての次の攻撃にスペルパワーが35(40)増加
      Dark Exchange ダークエクスチェンジ 30 - -
      dark-exchange
      1793秒間、毎秒23%(20%)のスタミナを、マジカとヘルスに変換する。
      変換中、移動したりすることでいつでも中断できる。 
      Dark Conversion
      Dark Deal
      Dark Conversion
      ダークコンバーション
      スタミナの消費コストは15%(12%)に低下
      Dark Deal
      ダークディール
      変換中はアーマー・スペル抵抗が大きく上昇するが、スキル終了時にヘルスが11%(8%)減る
      Daedric Mines デイドリックマイン 42 84 -
      daedric-mines
      自身の周囲3方向に、地雷になる魔法陣を3つ発生させる。
      設置時間は30秒で、魔法陣を踏んだ敵は魔法ダメージを受け、1.5秒間、移動不能になる。
      Daedric Minefield
      Daedric Tomb
      Daedric Minefield
      デイリックマインフィールド
      自身の周囲に設置される地雷が5つになる。
      Daedric Tomb
      デイドリックトゥーム
      設置型魔法陣を前方直線上に並べて設置するようになる
      アビリティ名 習得ランク - -
      Unholy Knowledge アンホーリーナレッジ 8 - -
      unholy-knowledge
      アビリティ使用時のマジカとスタミナの消費コストを3%(5%)低下。
      効果はダークマジック以外のアビリティでも有効
      Blood Magic ブラッドマジック 14 - -
      blood-magic
      ダークマジック系アビリティ当てる度に最大ヘルスの3%(5%)回復。
      当てるだけで効果があるので、エンケース等、ダメージの無いスキルでも効果がある。 
      Persistence パーシスタンス 22 - -
      persistence
      ダークマジック系アビリティの持続時間が10%(20%)増加
      Exploitation 39 - -
      exploitation
      ダークマジックによるなにかしらの影響を受けている敵を攻撃する時、
      クリティカルが発生する確率が7.5%(15%)増加、

  • sorcerer Daedric Summoning デイドリックサモニング
    • アビリティ名 習得ランク Ultimate 距離/範囲
      Summon Storm Atronach 召喚:ストームアトロナック 12 200 28m/半径6m
      summon-storm-atronach
      081 15秒間(18秒間)ストームアトロナックを召喚し、周囲の敵を3秒間スタンさせる。
      移動することはできないので召喚場所には注意。
      現界後は単体への攻撃を行なう。

      synargy シナジーを発動させた味方はストームアトロナックにマジカを注ぎ(消費無し)、この間は行動ができないが、シナジー発動ひとりにつき現界時間が5秒増える他、ダメージも増加する。
      Greater Storm Atronach
      Summon Charged Atronach
      Greater Storm Atronach
      召喚時間が25秒(28秒)に伸びる
      Summon Charged Atronach
      攻撃が範囲攻撃になる。
      アビリティ名 習得ランク 消費マジカ 距離/範囲
      Unstable Familiar アンステーブルファミリア - 95 -
      unstable-familiar
      オブリビオンからデイドラのスキャンプを召喚する。
      使い魔は倒されるまで消えないが、召喚している間は最大マジカが10%減少する。

      召喚中にもう一度スキルを実行するとオブリビオンに還すことができる(消える) 
      Unstable Clanfear
      Volatile Familiar
      Unstable Clanfear
      082 攻撃、耐久ともに使い魔よりも頼りになるデイドラのクランフィアを召喚。
      攻撃力は自身の15%(30%) あり、扇状の範囲攻撃も持つ。
      Volatile Familiar
      スキャンプが大きくなる。攻撃力は自身の15%(30%) 
      使い魔の消滅時、爆発して周囲の敵に術者の最大マジカ20%のダメージを与え、2秒間スタンさせる。
      手動で消滅させた場合も爆発する(即時爆発するので詠唱妨害にも便利)
      Daedric Curse デイドリックカース 4 39 28m
      daedric-curse
      呪いをかけられた相手はカウントダウンが始まり、6秒後に魔法ダメージを受ける。
      この時、範囲内5メートル以内にいる全ての敵にもダメージを与る。
      呪いは重複してかけることはできない。 
      Explosive Curse
      Velocious Curse
      Explosive Curse
      エクスプローシブカース
      周囲の敵を巻き込む範囲が増加
      Velocious Curse
      呪いが完了する時間(時間差のダメージが発生する時間)が3.5秒になる。
      Summon Winged Twilight 20 95 -
      summon-winged-twilight
      083 ウィングド・トワイライトを召喚する。
      召喚中は術者の最大マジカの10%減り、使い魔と併用すると20%低下するので注意。
      (正確には最大値が減るのではなく、90%までしか回復しなくなる)


      現界中は遠距離攻撃を行い、最大ランクになると攻撃力が15%増加する。
      とてもヘイトを集めやすく、囮に最適だが打たれ弱い。 
      Summon Restoring Twilight
      Summon Twilight Matriarch
      Summon Restoring Twilight
      084周囲の味方も含め、マジカリジェネレーションを10%上げる
      Summon Twilight Matriarch
      トワイライトメイトリアークを召喚する。
      術者のヘルスが35%以下になると回復してくれる(リキャストは30秒)
      ちょっと大きくなってしまって視界の邪魔に… 
      Bound Armor バウンドアーマー 30 70 -
      bound-armor
      085 魔法の全身鎧を召喚してアーマーを大きく増加する。
      もう一度唱えるまで消えない。
      召喚している間は最大マジカが10%低下し、他の召喚スキルと併用するとその分減るので注意。
      Bound Aegis
      Bound Armaments
      Bound Aegis
      バウンドイージス
      アーマーがさらに上昇。
      ランク最大で上昇値がほぼ倍に
      Bound Armaments
      バウンドアーマメンツ
      アーマーがやや上昇する他、ヘビーアタック時のダメージが8%(11%)増加
      Conjured Ward コンジュラードワード 42 53 20m
      conjured-ward
      20秒間、自身と召喚したデイドラに、耐久値分のダメージを吸収するダメージシールドを付与する。
      Hardened Ward
      Empowered Ward
      Hardened Ward
      シールドの耐久値が30%(33%)増加
      Empowered Ward
      シールドを召喚中、召喚しているデイドラによる攻撃は27%(30%)の追加ダメージを与える
      アビリティ名 習得ランク - -
      Rebate リベート 8 - -
      rebate
      召喚した魔物が倒された時、10%(15%)のマジカを取得。
      Power Stone パワーストーン 14 - -
      power-stone
      アルティメットアビリティの消費コストが8%(15%)低下。
      デイドリックサモニング以外の、全てのアビリティで効果がある。
      Daedric Protection デイドリックプロテクション 22 - -
      daedric-protection
      デイドリックサモニングのアビリティがスロットにセットされている間、
      ヘルスリカバリーが10%(20%)増加
      Expert Summoner エキスパートサモナー 39 - -
      expert-summoner
      ウィングドトワイライトの与ダメージが5%(10%)増加。
      使い魔とクランフィアの移動速度が10%(20%)増加。
      ストームアトロナックの攻撃範囲が15%(30%)増加

  • sorcerer Storm Calling ストームコーリング
    • アビリティ名 習得ランク Ultimate 距離/範囲
      Overload オーバーロード 12 125 -
      overload
      088 通常攻撃、ヘビーアタックがアルティメットポイントを消費して戦うスタイルに変化し、
      通常時の攻撃よりダメージが9%(15%)上昇する。
      通常攻撃は、両方の手から交互に気弾を飛ばし、ヘビーアタックは範囲持続ダメージ。

      スロットも独自のものに変化し、専用のビルドを組むことができる。
      Energy Overload
      Power Overload
      Energy Overload
      エネルギーオーバーロード
      攻撃がヒットすると自身のマジカを75(84)回復する。
      ※通常攻撃、ヘビーアタック、両方で有効 
      Power Overload
      パワーオーバーロード
      ヘビーアタック時の範囲が広くなる
      アビリティ名 習得ランク 消費マジカ 距離/範囲
      Mage's Fury メイジフューリー - 32 半径28m
      mages-fury
      対象に稲妻を落とし、ショック属性ダメージを与える。
      魔法をかけれてから4秒以内に対象のヘルスが20%以下になった場合、魔法が爆発して周囲の敵も含めて追加の雷属性ダメージを与える。
      Endless Fury
      Mage's Wrath
      Endless Fury
      エンドレスフューリー
      このスキルで敵を倒した時、マジカを100(130)回復する
      Mage's Wrath
      メイジスラース
      爆発時のダメージが増加
      Lightning Form ライトニングフォーム 4 53 -
      lightning-form
      087 6秒間、防御力(Armor)・スペル抵抗が上昇し、周囲の敵に毎秒、ショック属性ダメージを与える。
      持続時間は短いが、防御力の上昇値が大きい。
      Boundless Storm
      Thundering Presence
      Boundless Form
      バウンドレスストーム
      移動速度が24%(30%)増加
      Thundering Presence
      サンダーリングプレゼンス
      持続時間が8秒(9秒)に増加
      Lightning Splash ライトニングスプラッシュ 20 46 28m/半径4m
      lighting-splash
      121 指定した地点に落雷を落とし、3秒間ショック属性ダメージを与えるエリアが発生する。
      範囲内に入った敵は0.5秒毎にショック属性ダメージを受ける。

      多くの味方がシナジーを発動させれば、強力な広範囲攻撃になる。

      synargyシナジーを発動させると衝撃波が発生して周囲にショック属性ダメージを与える。
      一撃のダメージはライトニングスプラッシュ3秒間の総ダメージに匹敵する。 
      Lightning Flood
      Liquid Lightning
      Lightning Flood
      ライトニングフルード
      有効範囲が半径6メートルに増加
      Liquid Lightning
      リキッドライトニング
      最初に与えるダメージが72%増加する。
      Surge サージ 30 70 -
      surge
      17秒間(20秒間)、両腕に雷属性のようなエフェクトが発生し、武器ダメージが増加する。
      覚える頃のレベル(30くらい)では、数値上は30近く上昇する。

      武器ダメージの増加なので、通常攻撃や武器スキルのアビリティに影響する。
      Critical Surge
      Power Surge
      Critical Surge
      クリティカルサージ
      クリティカル時、ダメージの50%(65%)ヘルスを回復
      Power Surge
      パワーサージ
      アビリティの持続時間が34秒(40秒)に増加
      Bolt Escape 42 56 -
      bolt-escape
      周囲の敵を1.5秒間(2秒間)スタンさせ、テレポートする。
      戦争では退避用、移動用に重宝する。 
      Ball of Lightning
      Streak
      Ball of Lightning
      15秒間ライトニングボールを喚び出し、自身に向けられた魔法を吸収する?
      デコイのようなものだろうか
      Streak
      通過、テレポート先にいる相手にショック属性ダメージを与える他、混乱(攻撃されるまで短い時間行動不可)させる
      アビリティ名 習得ランク - -
      Capacitor キャパシター 8 - -
      capacitator
      マジカの自然回復量が5%(10%)増加
      Energized エナジャイズ 14 - -
      energized
      ストームコーリングアビリティのダメージを3%(5%)増加
      Disintegrate 22 - -
      disintegrate
      ヘルスが25%以下の相手に対して、雷属性スキルで攻撃した時、5%(10%)の確率で即座に灰にする。
      雷属性の破壊魔法の杖では効果があるが、武器に付与したエンチャント効果では発動しないので注意。 
      Expert Mage 39 - -
      expert-mage
      ストームコーリングアビリティの消費マジカを5%(10%)低下

COMMENT LIST

    • 34 名無しのソウルレス
    • 2016年07月02日 13:27
    • ソーサラーの召喚魔法でトカゲタイプになる条件って何かあるんですか?・
    • 33 名無しのソウルレス
    • 2015年09月10日 00:47
    • 召喚士プレイをしているんですが武器変更先のスキルスロットに変更前と同じ召喚スキルが無いと召喚獣が消えてしまう制約が痛いです。
    • 32 名無しのソウルレス
    • 2014年10月14日 00:04
    • なるほど!クエストでラミアと何かを選択するのがありましたね!僕は違うの選択したようでした。
      謎が解けました。ありがとうございました。
    • 31 名無しのソウルレス
    • 2014年10月10日 03:06
    • >ゲーム内で二人ほどラミアを連れた人見たのですが召喚じゅうなのでしょうか?

      たしかラミアが味方になるクエストがあったと思います。
      連れていけるのはクエスト時のみです。
    • 30 名無しのソウルレス
    • 2014年10月05日 00:06
    • 4 初カキコですが、ソーサラーの召喚についてですが、ゲーム内で二人ほどラミアを連れた人見たのですが召喚じゅうなのでしょうか?離れて見たの感じ一応戦っていたようでしたので、単にペットではないようでしたが。
    • 29 お茶が好きなソウルレス
    • 2014年05月07日 18:53
    • ・DarkDeal
      スキルレベルⅣ、DarkMagicレベル50、Veteran1、マジカ最大値1886の条件化における記述です。
      毎秒スタミナを20%消費しながらヘルスとマジカをそれぞれ216づつ回復させます。
      *回復量はマジカの最大値に依存、ヘルスの最大値は影響無し、スペルダメージは不明。
      4秒フルでヘルスとマジカがそれぞれ合計800程回復しました。
      *マジカリジェネ等の影響により正確な値が不明、864と推測。
      回復効果が現れるのは起動してから一秒後です。
      また作動中の間は防御、魔法防御力が4000上昇します。
      *オーバーチャージによるペナルティは受けます。

      ヘルスの減少効果(最大ヘルスの8%減少)は気にするほどではありませんが、
      残りヘルスが少ないときに焦って中断、起動、中断を繰り返すとしぬかもしれません。
      *狙ってやらない限りは稀です。

      逆に考えれば高低差などの無いエリアや逆戻りが出来ない状況で、
      バグやスタックによりエリア内でリスポンがしたくても出来ない場合はこのスキルで可能かもしれません。
    • 28 名無しのソウルレス
    • 2014年05月07日 08:59
    • ・Daedric Minefieldは使用者から放物線を描いて設置されますので、屋根が低いところとかは屋根に設置されたりしますね
    • 27 名無しのソウルレス
    • 2014年05月05日 17:09
    • ・Daedric Minefield
      使用者を囲むように5つの爆弾を撒きます。
      爆弾の数が増えた以外にmorph前と変わりないものの
      全ての地雷をヒットさせた場合の総ダメージ量はアクティブスキルの中ではトップクラスです。

      ちなみに地雷による足止め中にも攻撃範囲内であれば敵は攻撃をしてくるので、スタンではなく行動不能のほうが正しいかもしれません。
    • 26 名無しのソウルレス
    • 2014年05月05日 16:12
    • ・Dark Exchange

      3秒間動けないわけではないです。
      中断されるだけ。
      1~2秒でもマジカは回復する。マジカ変換まで最低1秒はかかりますが。
    • 25 名無しのソウルレス
    • 2014年05月02日 12:28
    • ・ルーンプリズン
      召喚モンスターは混乱状態の敵を普通に攻撃してしまいます。
      そのため、併用する場合は召喚モンスターが戦っている敵を把握し、
      それ以外の敵に対して使うなどの工夫が必要です。
      一方でデイドリックカースとは相性が良いようで、
      呪いをかけた時点では混乱状態が解除されず、爆発するまで無力化できます。
    • 24 黄色いソウルレス
    • 2014年04月29日 21:10
    • Daedric Tomb
      3つの地雷を前方に直線に配置する。
      置かれた地雷は即時発動となる。
    • 23 名無しのソウルレス
    • 2014年04月27日 17:34
    • Bound Armorの解除でもRebateのMagica回復効果は受けられます。
    • 22 名無しのソウルレス
    • 2014年04月27日 09:45
    • ※とっても大事なこと※
      Restortion Staff の、ヒール力は Weapon Damageによっても上昇する。

    • 21 名無しのソウルレス
    • 2014年04月26日 10:40
    • ・Blood Magic ブラッドマジック
      ダークマジックスキルで敵を攻撃する度に最大ヘルスの3%(5%)回復。
      エンケース等、ダメージの無いスキルでも効果がある。

      確かにその通りですが、元々記載内容に攻撃という項目はありません。
      Attackingではなく、Hitting ~ なのでDark Magicを当てるとみたいな訳です
    • 20 名無しのソウルレス
    • 2014年04月25日 21:01
    • ・Power Overload
      範囲攻撃になる
      ではなく、Heavy Attackの範囲が広くなる
    • 19 名無しのソウルレス
    • 2014年04月25日 01:37
    • ・クリスタルシャード
      Crystal Fragments の効果は、
      何でも良いのでマジカを消費するスキルを使った際、
      35% の確率でクリスタルシャードを詠唱なし&消費マジカ半減にするものでした。
      この効果が有効になると、両腕が紫色の光に包まれます。
      クリスタルシャードを使用するか 10 秒ほど経つと効果は終了します。
      あくまで確率ですが、発動判定の機会は意外と多く、
      なかなか面白そうな morph でした。
    • 18 名無しのソウルレス
    • 2014年04月25日 01:30
    • > うまく爆発させてスタンを取れれば採取できるかもしれません。

      Volatile Familiar の爆発は、
      最大マジカの 20% のダメージと共に 2 秒間スタンさせます。
      割り当てボタンを押した瞬間に判定が入るようなので、
      敵の攻撃をカットする目的でも使えそうです。
    • 17 名無しのソウルレス
    • 2014年04月25日 01:26
    • ・アンステーブルファミリア
      ※14 さんのを見て Volatile Familiar に切り替えてみました。
      手動爆発時にはマジカが要らないため、
      マジカを先払いできる範囲攻撃スキルとも言えます。
      また、手動爆発に術者の行動は一切必要ないため、
      ほとんどのタイミングで手動爆発できるようです。
      例えば、鉱石を掘っている間や、両手斧を振り上げている間でも OK です。
      試していませんが、スタンや転倒中も行けるかもしれません。
      採取中に敵に邪魔されることがよくあるかと思いますが、
      うまく爆発させてスタンを取れれば採取できるかもしれません。
    • 16 黄色いソウルレス
    • 2014年04月23日 10:33
    • バウンドアーマーはスロット切り替えで解除されるので注意
      スロット2で使って1に持ち変えると解除される
    • 15 名無しのソウルレス
    • 2014年04月19日 21:16
    • ・Hardened Ward
      バグっぽい。
      Conjured Wardは張りなおしが可能だが、
      このスキルは張りなおしができない。
      そのため持続時間中にシールドが少ない状態で再使用しても、持続時間が更新されるだけとなる。

      すげー使いにくくなる。
    • 14 名無しのソウルレス
    • 2014年04月19日 00:09
    • ・Volatalie Familiar
      手動の消滅でも爆発する

    • 13 名無しのソウルレス
    • 2014年04月15日 22:58
    • バウンドアーマーの画像ありがとうございます!
      ちなみに、女性キャラでも似たような姿で、顔まで隠れる全身鎧でした。
      オプションにある Hide Helmet は有効で、
      バウンドアーマー装着時も顔が出るようになります。
    • 12 名無しのソウルレス
    • 2014年04月15日 11:25
    • ・Abseorption Field
      回復効果は、敵からエンチャントを剥がした場合、
      そのエンチャント数に応じて ~回復

      ・Overload
      バグだか知らないけど、アクティブ時に切り替わるショートカットは独自の設定ができる。(実質3本目のショートカット)

      ・Streak
      通過、到達した先の敵にショックダメージ&Disorientを与える効果が付与。元のものはそのまま

      ・Daedric Mine &morph
      "arm instantly"ってのは、その後に記載されている対象に与える効果を即座に発動させるよっていう訳。
      Tombは直線状(前方)に設置するようになるよって訳

      ・・Daedroc Summon
      パッシブ、Power Stone(全てのスキルに影響あり)

      ESOでは特定の条件下でしか、効果がないスキルは必ず記載されるようになっている。
      ex)武器スキルの注意事項
      これがないものは、該当箇所全てに効果がのる。

      ・・Storm Calling
      パッシブ、Disintegrate
      Storm Calling Skill ではなく、 "Lightning Spell" dmg なので、Distruction Staffにも効果がでる。
      ただし、武器エンチャントのLightning DMG は、spell dmgではないのでこれに該当しない。
      (dist staff の、drain enchantも同様。spell dmg のみ)


      ※共通事項
      Low Health は、 Healthが25%以下の状態のこと
    • 11 黄色いソウルレス
    • 2014年04月13日 11:27
    • ネゲートマジックのスタン効果はモンスターのみです。
      プレイヤーキャラにはスキル封印のみ確認しました。
    • 10 名無しのソウルレス
    • 2014年04月11日 00:45
    • ・ネゲートマジック
      範囲内のモンスターにスタン効果も与えます。
      範囲の広さも相まって、8秒間無敵になるとも言えるスキルでした。
      気になる点としては、「Silence enemies and stun monsters」とある点。
      スタン効果はわざわざモンスターと書いてあるので、
      敵プレイヤーには効かない、などがあるかもしれません。
      とりあえず、人間の敵 NPC に効くことは確認済みです。
    • 9 名無しのソウルレス
    • 2014年04月11日 00:41
    • ・バウンドアーマー
      オンにすると、固有グラフィックの全身鎧に身を包んだ状態になります。
      キャラの見た目が固定されてしまうので、気にする方は注意を。
    • 8 名無しのソウルレス
    • 2014年04月10日 04:39
    • ・メイジフューリー
      雷属性・遠距離攻撃魔法
      通常ダメージはさほどではないものの、敵の体力の少ない時は爆発を起こしてデイドリックカースと同等のダメージを与えます。
      コストパフォーマンスが良いので体力の少なくなったボスに対して連打することでDPSを稼げます。
      ・ライトニングフォーム
      雷属性・近接攻撃魔法・バフ効果
      数秒間自身に大きなアーマー・マジックレジスト上昇効果のバフを与え、近くの敵全てに毎秒ダメージを与え続けます。
      自己強化をしつつダメージも与えるのでタンクと相性が良いです。
      ・ライトニングスプラッシュ
      雷属性・範囲攻撃魔法
      指定した範囲に3秒間、0.5秒おきにダメージを与え続けるフィールドを発生させます。
      範囲攻撃ですがDPSも優秀で1対多数では重宝します。
      最初は範囲が狭く使い辛いですがMorphで範囲を広げることで使いやすくなります。
      デイドリックカース・メイジフューリー・ライトニングフォームと併用して突っ込めば敵が溶けまていきます。
      ・オーバーロード
      通常攻撃とヘビーアタックが置き換えられてアルティメットゲージを消費しながら戦います。
      マジカを消費しないのでマジカ切れの時はこれを使って戦い続けることも可能です。
      切り替えは何時でも可能ですが、ゲージを少しでも消費した後に切り替えると最大までゲージが貯まるまで再使用が出来ないので注意。
      戦い方はベジ○タ王子とダ○スシディアスを足して2で割ったような・・・
      長文失礼しました。
    • 7 名無しのソウルレス
    • 2014年04月09日 13:46
    • ・Summon Winged Twilight
      雷による遠距離攻撃で、自キャラの後ろから敵を攻撃してくれます。
      攻撃力はクランフィアより高く、それなりに期待できます。
      ただし、耐久力が低く、敵に狙われるとすぐに Oblivion に帰ってしまいます。
      待機時は、たまに鼻歌を歌っています。何気に可愛い声です。
    • 6 黄色いソウルレス
    • 2014年04月09日 07:50
    • BloodMagicはエンケースなどの非ダメージスキルでも効果がある
    • 5 名無しのソウルレス
    • 2014年04月08日 16:55
    • ・ルーンプリズン
      Crowd Controlに分類される魔法でした。
      使うと表記されてる時間だけ敵が完全に止まり
      ますが、攻撃を行うと動き出します。範囲魔法
      に巻き込まれた場合も動き出します。
      プレイヤーに対しては試してないです。
    • 4 名無しのソウルレス
    • 2014年04月08日 02:00
    • ヒエー、愛称になってる……相性に読み替えてください。何度もごめんなさい。
    • 3 名無しのソウルレス
    • 2014年04月08日 01:59
    • 一部書き忘れてました。

      > タンクとの愛称が良いように感じました。
      「時間差を持ち前の防御で耐えられる」タンクとの愛称が良いように感じました。
    • 2 名無しのソウルレス
    • 2014年04月08日 01:57
    • ・デイドリックカース
      時間差がある分、コストパフォーマンスが良いということで、
      タンクとの愛称が良いように感じました。
      防御行動の合間に差し込むことで、効率よくダメージが稼げます。
      ・召喚:ストームアトロナック
      エリアを指定して発動するスキルで、
      発動後1秒くらいでエリア内に電撃が落ち、ダメージとスタンが発生します。
      その後、ストームアトロナックが現れ、雷による遠距離攻撃を行います。
      この遠距離攻撃は、エリア外の敵にも攻撃できます。
      発動からスタンまでの時間差があるため、防御目的では使用し辛いのですが、
      ストームアトロナックの攻撃は割と強いように感じました。
    • 1 名無しのソウルレス
    • 2014年04月03日 12:31
    • デイドリックカースの威力がかなり高い。
      モーフで爆発まで短くしたら強い強い
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