記事投稿日:2014.3.26 2:47
公式TumblrTemplar テンプラースキル
回復役、タンク、わりとオールマイティにこなせるクラス。 対人戦では決定打に欠ける。
アビリティの攻撃力と回復力
マジカの最大値とスペルダメージによって与ダメージ、回復系アビリティの回復量が上昇する。
スキルの使用にはマジカを消費する。
アビリティによる攻撃は魔法ダメージを与え、スペル抵抗(Spell Resistance)で軽減される。
※記載されている消費コストは基本値。
キャラクターのレベルに比例して消費も上がります。
アビリティによる攻撃でアルティメットポイントが一定値溜まると、
アルティメットアビリティが使用可能になる。
括弧内の数値はランク最大時の値。
アルティメット・アクティブアビリティのランクは最大で4。
ランク4になるとスキルの変化(Morph)が可能になる。
パッシブアビリティのランクは最大で2。
回復役、タンク、わりとオールマイティにこなせるクラス。 対人戦では決定打に欠ける。
アビリティの攻撃力と回復力
マジカの最大値とスペルダメージによって与ダメージ、回復系アビリティの回復量が上昇する。
スキルの使用にはマジカを消費する。
アビリティによる攻撃は魔法ダメージを与え、スペル抵抗(Spell Resistance)で軽減される。
※記載されている消費コストは基本値。
キャラクターのレベルに比例して消費も上がります。
アビリティによる攻撃でアルティメットポイントが一定値溜まると、
アルティメットアビリティが使用可能になる。
括弧内の数値はランク最大時の値。
アルティメット・アクティブアビリティのランクは最大で4。
ランク4になるとスキルの変化(Morph)が可能になる。
パッシブアビリティのランクは最大で2。
- Aedric Spear エイドリックスピア
-
アビリティ名 習得ランク Ultimate 距離/範囲 Radial Sweep ラジアルスィープ 12 75 5m 光の槍を振り回し、自身の周囲の敵に魔法ダメージを与える。
消費コストが少ないので、頻繁に使用できる。Crescent SweepEmpowering Sweepクレッセントスィープ
正面の範囲の敵には追加ダメージを与える。エンパワーリングスィープ
ダメージを与えた敵の数だけ防御力(Armor)が上昇する。アビリティ名 習得ランク 消費マジカ 距離/範囲 Puncturing Strikes パンクチャリングストライクス - 42 8m 正面の敵全てに高速で4連続で行い魔法ダメージを与える。
最後の一撃でノックバックさせる。
範囲は狭いが複数の敵を巻き込むこともできる他、ノックバックは相手の詠唱や行動を中断させることができる。Biting JabsPuncturing Sweepバイティングジャブ
ヘルスが減った対象(25%以下から発動)に対してのクリティカル確率が最大で70%上昇。パンクチャリングスィープ
攻撃範囲が扇型に広がる。
見た目よりもだいぶ広い範囲に届くようになる。Piercing Javelin ピアッシングジャベリン 4 53 20m 光の槍を投げて魔法ダメージを与え、対象を5メートル吹き飛ばす。
吹き飛ばされた対象は立ち上がるまで行動できず、追い打ちでヘビーアタックを入れることができるくらいの拘束時間が取れる。Aurora JavelinBinding Javelinオーロラジャベリン
対象との距離が遠いほど最大で30%ダメージが上昇する。バインディングジャベリン
対象を3秒間(3.5秒間)ノックダウンさせる。Focused Charge フォーカスドチャージ 20 35 22m 対象まで一気に距離を詰め、光の槍を突き刺して魔法ダメージを与える。
詠唱中、スキル発動準備中の対象に当てた場合、3秒間スタンさせる。Explosive ChargeTopling Chargeエクスプローシブチャージ
対象の周囲にいる全ての敵にもダメージを与える。
※スタン効果は狙った対象のみトップリングチャージ
1.5秒間程ダウンさせるようになる。
詠唱中の相手に当てた場合、5秒間程バランスを崩す(ピヨリ状態)Sun Shield サンシールド 42 42 - 6秒間、耐久値分のダメージを吸収するダメージシールドを発生させる。
耐久値は最大ヘルスの27%(30%)、
また、発動時に周囲へ魔法ダメージ与え、対象ひとりにつきシールド容量が4%増加する
シールド発生中はマジカが自然回復しない。Blazing ShieldRadiant Wardブレイジングシールド
シールド消失時(効果時間切れ、敵の攻撃による消失問わず)、シールドが受けたダメージの50(53)%を周囲の敵に与える。
※複数の場合ダメージは分散する可能性ありラジアントワード
発動時、相手にダメージを与えた際に増えるシールド容量が5%になるアビリティ名 習得ランク - - Piercing Spear ピアッシングスピア 8 - - エイドリックスピアのアビリティを使用中、クリティカル確率が5%(10%)増加する
防御中の敵に対するダメージを10%増加Spear Wall スピアウォール 14 - - 近接攻撃に対する防御時のダメージ軽減を7%上昇(15%)。
エイドリックスピアのアビリティをひとつ以上スロットにセットしている必要がある。Burning Light バーニングライト 22 - - エイドリックスピアのアビリティを使用中、25%の確率で追加ダメージを与える。
パンクチャリング等の多段攻撃の場合、ヒット毎に判定がある。Balanced Warrior バランスドウォーリア 39 - - 武器ダメージとスペル抵抗が2%(4%)上昇
-
- Dawn's Wrath ドーンズラース
-
アビリティ名 習得ランク 消費マジカ 距離/範囲 Sun Fire サンファイア - 35 28m 対象に向けて光球を放つ。
光球を受け、た敵は4.5秒間炎上して毎秒火属性ダメージを受ける他、移動速度が40%に低下する。
移動速度の低下効果は重複、重ねがけできない。Vampire's BaneReflective LightSolar Flare ソーラーフレア 4 42 28m 光球を空高く打ち上げ、ターゲットとその周囲に魔法ダメージを与える他、次の攻撃のスペル・武器パワーを50増加させる。
(ソーラーフレア系アビリティには攻撃力ボーナスが乗らない)
詠唱時間が1.5秒あり、連続で放てないが強力。天井がある場所でも問題ない。Dark FlareSolar BarrageBacklash バックラッシュ 20 25 28m 対象に光の柱が発生し、効果中に与えたダメージの33%(36%)を6秒後に与える。
エフェクトが綺麗。Purifying LightPower of the Light対象付近にいると2秒毎にヘルスが回復パワーオブ・ザライト
時間が7秒(10秒)になり、この間に与えたダメージは5回までダメージが2%づつ上昇する。Eclipse エクリプス 30 60 28m スキルをかけられた相手は4秒間(5秒間)、単体を対象にしたスペルが自分に返ってくる。Total DarkUnstable Coreトータルダーク
スキル終了後の4.5秒(6秒間)、対象の魔法攻撃力が15低下する。アンステーブルコア
スキル終了時、対象の周囲に魔法ダメージを与える。Blinding Light ブリンディングライト 42 53 半径5m スキルを発動してから3.5秒(4秒間)、範囲内にいる敵は50%の確率で攻撃をミスするようになる他、オフバランス状態になる(行動可能だがピヨリ状態)Blinding FlashesSearing Lightブリンディングフラッシュズ
Pulses every 2 seconds, causing nearby enemies to have a 50% chance to miss and be set off balance for 4 seconds.シアリングライト
魔法ダメージを追加アビリティ名 習得ランク - - Enduring Rays エンドリングレイズ 不朽の輝き 8 - - ドーンズラースアビリティの持続時間を10%(20%)増加Prism プリズム 14 - - サンファイア系アビリティを使用時、追加のアルティメットポイントを得ます。Illuminate イルミネイト 22 - - 敵がドーンズラースアビリティの影響を受けている時、自身のスペル抵抗が上がります。Restoring Spirit レストリングスピリット 39 - - アビリティ使用時の消費コストを2%(4%)軽減。
-
- Restoring Light レストリングライト
-
アビリティ名 習得ランク Ultimate 距離/範囲 Rite of Passage ライトオブパッセージ 12 150 半径12m 4秒間、範囲内の味方のヘルスを0.5秒毎に回復する。
発動中、自身はその場を動くことができない。RemembrancePracticed Incantationリメンブランス
範囲内の味方の被ダメージを17%(20%)減少発動時間が6秒に増える。アビリティ名 習得ランク 消費マジカ 距離/範囲 Rushed Ceremony ラッシュドセレモニー - 60 半径28m ターゲットを自動で選ぶ回復アビリティ。
近くにいるヘルスが減っている味方(自身を含む)を優先して回復する。
付近に誰もいない場合は自身を回復する。Honor the DeadBreath of Lifeオーナーザ・デッド
ヘルスが50%以下になっている味方を回復した時、8秒間、2秒毎に消費マジカの15%(18%)、マジカを回復するブレスオブライフ
回復する対象が2人増え、自身を含んで同時に3人回復する。Healing Ritual ヒーリングリチュアル 4 39 半径12m 2秒間の詠唱の後、範囲内にいる全ての味方のヘルスを回復。
自身はさらに30%の追加回復効果を得る。Lingering RitualRitual of Rebirthターゲットを回復した後、8秒後に追加でヘルスを回復リチュアルリバース
詠唱時間が若干短くなる他(1.7秒)
自身を回復する場合の追加回復効果が60%になる。Restoring Aura レストリングオーラ 20 46 半径12m スロットセットしているだけでヘルスとスタミナのリカバリーが15%増加。
発動すると、6秒間、範囲内全ての味方のヘルスとスタミナのリカバリーが80%上昇。
エフェクトは一瞬で消えてしまうが、効果は持続している。Radiant AuraRepentanceラジアントオーラ
有効範囲が半径18m(21m)に増加リペンタンス
発動すると範囲内にいる死体を消費して自身のヘルスとスタミナを回復する。
マジカを消費しなくなる。Rune Focus ルーンフォーカス 42 25 - 12秒間(15秒間)、アーマー、スペル抵抗を上げるエリアを生成する。
範囲は狭いが防御力の上昇効果が大きく、消費コストも低い。
※似ているスキル、ファイターズギルドスキルのサークルオブプロテクションとの比較
範囲が狭い / 防御力の上昇値が大きい / モーフ(変化後)が優秀Channeled FocusRestoring Focusチャンネルドフォーカス
0.5秒毎に自身のマジカを回復する。
ランク最大になると持続時間が18秒間に増え、スキルで消費した分のマジカを回収できるくらい回復する。レストリングフォーカス
自分が受ける回復効果を15%向上させる。
ランク最大になると持続時間が18秒間になる。アビリティ名 習得ランク - - Mending メンディング 8 - - 回復系アビリティのクリティカル確率が15%(30%)上昇
(クリティカル時は回復量が1.5倍に)Focused Healing フォーカスドヒーリング 14 - - ライトオブパッセージ、クレンジングリチュアル、ルーンフォーカス等、回復エリアを発生させるアビリティによる回復効果が15%(30%)上昇
※ルーンフォーカスへの効果が確認できないそうです。Light Weaver ライトウィーバー 22 - - ライトオブパッセージを使用中、アーマーとスペル抵抗が大きく上昇
レストリングオーラの継続時間を10%(20%)増加。
ヒーリングリチュアル:grants allies under 60% health 1 ultimateMaster Ritualist マスターリチュアリスト 39 - - 蘇生速度を10%(20%)早め、蘇生時のヘルス回復量が50%(100%)になる。
また、50%の確率でソウルジェムを得る。
-