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記事投稿日:2014.3.24 12:52

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012
Two Handed Skills ツーハンデッドスキル
axe
アビリティの攻撃力

スタミナの最大値
武器ダメージ(Weapon damage)によって与ダメージが上昇する。
アビリティの使用にはスタミナを消費する。

アビリティによる攻撃は物理ダメージを与え、アーマー(Armor)で軽減される。

※記載されている消費コストは基本値。
キャラクターのレベルに比例して消費も上がります。


括弧内の数値はランク最大時の値。
アルティメット・アクティブアビリティのランクは最大で4
ランク4になるとスキルの変化(Morph)が可能になる。
パッシブアビリティのランクは最大で2
アビリティ名 習得ランク 消費スタミナ 距離/範囲
Cleave クリーブ 2 36 7m
Cleave
自身の前方範囲内の全ての敵に物理ダメージを与え、出血により10秒間の持続ダメージも与える。
両手武器スキルで複数の敵にダメージを与えられる唯一のスキル。 
Brawler
Carve
Cleave
ブロウラー
アビリティを発動すると、8秒間、耐久値分のダメージを吸収するシールドを付与する。
ヒットした対象が多いほど耐久値が増加する。
Cleave
カーヴ
攻撃がヒットした敵一体につきアルティメットを3取得。
Critical Charge クリティカルチャージ 4 56 22mまで
Critical Charge
対象に突撃して物理ダメージを与える。
この時のダメージは必ずクリティカル(1.5倍)になる。
Critical Rush
Stampede
Critical Charge
クリティカルラッシュ
突撃する距離が長いほどダメージが大きくなる
Critical Charge
対象は2秒間(3.5秒)、移動できなくなる。
Uppercut アッパーカット 14 68 7m
ability_2handed_001
大きく振りかぶった後(詠唱時間1秒)、対象を打ち上げて物理ダメージを与える。
4メートルほど吹き飛ばし、打ち上げられてから起き上がるまでの3.5秒間はスタン扱いになる。
Dizzying Swing
Wrecking Blow
ability_2handed_001
攻撃を受けた相手は6秒間(7.5秒)、与ダメージが20%減少する。
ability_2handed_001
レッキングブロー
攻撃を受けた相手への次の攻撃に40(46)パワーボーナスが入る。
続けてレッキングブローを使用してもボーナスは入らない。
Reverse Slash リバーススラッシュ 20 36 5m
Reverse Slash
対象のヘルスが少ないほど大きな物理ダメージを与える。
対象の残りヘルスが40%以下からダメージが増加し、最大で300%。
最大時はアッパーカットよりもやや大きいダメージになる。
Executioner
Reverse Slice
Reverse Slash
エクスキューショナー
このアビリティがスロットにセットされている時、全ての両手武器アビリティはヘルスが25%以下の対象に対して15%(18%)ダメージが増加する。
Reverse Slash
リバーススライス
周囲の敵(2体まで)にも20%(23%)のダメージを与える
Momentum モーメンタム 38 52 -
Momentum
20秒間(23秒間)武器ダメージが10%増加する。
さらに2秒ごとに2%上昇する。
Forward Momentum
Rally
Momentum
フォワードモーメンタム
自身にかけられている移動速度低下効果を取り除く
Momentum
ラリー
アビリティの効果が終了した時、自身のヘルスを回復する。
アビリティ名 習得ランク 消費 距離/範囲
Forceful Impact フォーカスフルインパクト 5 - -
Forceful Impact
両手武器での攻撃時(通常攻撃、ヘビーアタック)、対象とは別の近くの敵にも13%(25%)のダメージを与える
Heavy Weapons ヘビーウエポン 10 - -
Heavy Weapons
両手斧:10%の確率で、10秒間の出血ダメージを追加
両手メイス:アーマーを40(80)を無視
両手剣:3%(5%)の追加ダメージ
Balance バランス 17 - -
Balance
両手武器アビリティの消費コストを10%(20%)削減
Arcane Fighter アーケンファイター 30 - -
Arcane Fighter
燃焼、凍結、その他の状態異常効果がエンチャントされた両手武器使用時、効果の発生確率が、元の発生確率の50%(100%)増加
Battle Rush バトルラッシュ 41 - -
Battle Rush
敵を倒した後の10秒間、スタミナリジェネレーションが15%(30%)上昇

COMMENT LIST

    • 8 名無しのソウルレス
    • 2015年05月29日 01:40
    • >>7さん。

      回答ありがとうございます。
      通りでwikiのほうと情報がそろわないわけですね・・・・
      ナイトブレードの火力上げに悩む日々が続きそうです。
    • 7 名無しのソウルレス
    • 2015年05月26日 23:37
    • >5さん
      Arcane Fighterはもう存在しません。
      Follow Upというまったく異なるスキルに変更されました。
    • 6 名無しのソウルレス
    • 2015年05月26日 20:46
    • >>5です。
      質問の内容は、両手剣や両手斧ではなく、弓や杖でも効果が発揮されるのか、という趣旨の質問です・・・・
    • 5 名無しのソウルレス
    • 2015年05月25日 12:21
    • Arcane Fighterって他の武器種装備してても常態異常の条件満たせば効果でますか?

      あとエンチャントによるflameとかfrostも確か常態異常の発生持ってた思うのですが、それの効果も高めてくれるのでしょうか。。。?
    • 4 名無しのソウルレス
    • 2015年01月15日 14:13
    • ここでいう「両手武器」とは2HSのことなので、適用されません
    • 3 名無しのソウルレス
    • 2015年01月14日 23:10
    • 両手武器アビリティのパッシブスキルって破壊杖や回復魔法杖にも適用されるのでしょうか?
    • 2 名無しのソウルレス
    • 2014年04月30日 21:00
    • ・Arcane Fighter
      Increases chance of applying status effects like burning, chilling, etc.
      etc.とあるので他の状態異常にも影響あると思われます。
      あと100%発生ではなく、状態異常発生確率+100%(デフォの2倍)に、なってるかと。
    • 1 名無しのソウルレス
    • 2014年04月28日 20:28
    • ・クリーブ
      Brawler によるダメージシールドは、当てた敵 1 体につき、
      表記されているポイントのシールドを得ます。
      より多くの敵に当てれば、より強力なシールドが得られます。
      Carve による Ultimate 取得も同様で、当てた敵 1 体につき 3 ポイント取得です。
      また、どちらの morph も未 morph 時に比べて即時ダメージが若干上がります。
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